成長していくって嬉しい☆ | 無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

家事に仕事に育児に介護にと毎日本当にみんな頑張っている!片づかない×時間がないにさよならできる空間と時間の仕組みつくりで楽しく暮らせるサポートをしています。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
整理収納アドバイザー認定講座
6月22日(岩国)

     受講申込受付中
申込・詳細はこちら→★

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

長男は中学生になり
部活も始まり
行動範囲も広がり
何をするべきか
自ら進んで行動するようになりました
一段と頼もしくなったような気がします
(いつまで続くのかしら??)
いやいや成長 成長


次男はまだまだマイペースですが
周りをよく見ることができるようになり
気遣いがだいぶ出来る様になりました
ゆっくりだけど進歩~
のびしろ大きいぞ~成長中


私のおなかもだいぶ大きくなり
日々成長しております


成長している


そう感じられる喜びは
人生にはとても
大切ですね


子どもだけじゃなく
大人だって
いくつになっても
『わたし成長している
という実感
出来なかったことが出来る
分からなかったことが分かる
嬉しい
喜びです


私も整理収納のある暮らしを通して
少しずつモノとの付き合い方や
モノの持ち方が
変わっていきました
必要なモノ大切にしたいモノ
はっきり見えてきました



自分で選んで手に入れたはずの
モノや服達に振り回されていた頃からは
想像もつかないようなモノや服の数で
生活できるようになりました
私も成長出来た~



モノの数とシアワセ度数は
比例しないんですよね



『私捨てられないんですよね~』
とよくお聞きします

急には変われなくても
時間がかかっても
「捨てられない」原因と向き合うことで
モノに対する見方に変化が起こります
気持ちも暮らしも変わります

変われるんです


成長していく自分を
楽しみに
ちょっとずつ
整理収納のある暮らし
始めてみましょう








皆さまいつも応援ありがとうございます 
 HPはこちら→★
 にほんブログ村山口ブログのランキングに参加中です
下の3つのタグをぽちっとしていただけましたら
ランキングが します 更新の励みになります~ 




にほんブログ村

 

にほんブログ村