スマートフォンと南米最大の美術館 | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

杜の都の珈琲職人,この道14年半の青木です。

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

 

 

 

こんにちは!

 

皆様は,

ブラジルって暑い国だと思ってますか?

 

 

私,もちろん

思ってましたー

 

 

そのブラジル・サンパウロですが

何と!

今は15℃位しかなくて,

 

しかも霧雨が降っています。

 

はっきり言って…寒いです…ガーン

 

 

この方,ダウン来てたガーン

 

 

昨日は,

南米最大と言われる【サンパウロ美術館】へ行ってきました。

 

 

入り口だけで圧倒されてしまいそうです。

 

 

 

 

中に入ると…

 

え.マジですかーーー

 

 

 

美術の教科書でしか見たことのない

「マティス」や「ルノアール」「サンローラン」が

普通にいますキューン

 

 

手が届くところに,

その絵がかかっているのですが

 

 

時空を超えて,今ここにあることに

すごく不思議な感覚になりました。

 

 

 

そしてさらにびっくり。

 

 

その作品の前で

ポーズをとり

 

あちらこちらで,スマホで撮影びっくり

 

 

 

なに,なに~!?

よろしいのでしょうか…

 

 

最初は周りをきょろきょろしていた

不審者の私でしたが

 

だんだん大胆になってきて

 

ついには動画まで撮ってしまったぁ~

(機会があったら,お見せしたいです)

 

 

そして,

けして華やかでもない,1枚の絵に

私の眼は釘付けになりました。

 

 

コーヒーのレアなお話もしていますブラジル

→https://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

それは…

ブラジルへやってきた「移民」が描かれた絵でした。

 

 

中央にいる男性の顔は

未来への希望に満ち溢れ

 

大地を踏みしめているその足は

しっかりと根を下ろし

 

自分がやってやろうじゃぁないかー

 

 

という力を感じました。

 

 

 

もう,うるうるきてしまって。

 

 

手つかずの大地を開拓し

不安の方が大きいかもしれないけれど

その先の未来を信じ

 

自分の将来を

ここにゆだねているんです。

 

 

あぁ,

ブラジルブラジルって,そういう国。

 

 

大きな国土に

来る人みんな,ウエルカム。

 

共存してみんなで生きていこう。

 

 

そんなメッセージを感じました。

 

 

今も,うるうるきちゃいます…

 

 

 

日本にいると

「自由」とか「共存」とか

考えることはあるけれど

 

 

 

それを実現している国に来て

改めて肌で感じてみると

 

自分の価値観が

いかに狭く小さいものであるかに

気づかされます。

 

 

 

コーヒー生産NO1の国で

コーヒーを感じたい,

 

 

そんな目的でブラジルに来ましたが

 

 

いやいや,

それ以上のことを教えてくれた

偉大な国でした。

 

 

また是非来たい!

 

 

 


 

 

レアな新豆やちょっとびっくりびっくりなお話もしています。

珈琲まめ坊便り

 

 

 

 

 

 

私の知人が,まさにここにいます。

応援してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

mamebouいろいろ

 

  【メールマガジン】         ゆる~いコーヒーのお話から,ちょっとマニアックなコーヒー情報など右差し

 

【Instagram】

店内の様子,珈琲豆,カップ,周りの景色,休業日のご案内など右差し

 

【facebook】

コーヒー焙煎人の諸々,こんなことあったよなど右差し

 

【online shop】

大切な方へのギフト商品,視察訪問した産地の商品,限定商品など右差し

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する