その辺のお店よりも美味しいわ~ | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

杜の都の珈琲職人,この道14年半の青木です。

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は,朝から珈琲を淹れてました。

 

 

とにかく美味しい珈琲を淹れたい方の為の

2daysレッスン

 

 

今回は

とにかく「美味しい珈琲を淹れる」ということだけに

特化した

 

 

そんなレッスンです。

 

 

 

 

今日ご参加いただいた方は

ちゃんと淹れたことがないんですー滝汗

 

 

と,とても心細い声が第一声でした。

 

 

 

 

 

と・こ・ろ・が…

 

わずか30分くらいの間に

3回も淹れるという「アラワザ」をした結果

 

 

 

何と何と!

 

ご本人も納得

 

美味し~い珈琲を淹れることができたんですびっくり

 

 

 

 

その時のご本人のお声が

これまたすごい

 

 

「えーこれだったら,

その辺のお店よりも美味しいってわかる~

 

 

 

そのあまりのギャップに

笑っちゃいました。

 

 

 

 

 

あまり時間もなかったのですが

 

 

「この美味しい珈琲と合わせるとしたら

何のスイーツにしましょうか?」

 

 

 

と尋ねてみたら

 

 

 

 

「これだったら,フルーツ系のタルトスイーツなんかいいですよねー」

 

 

 

と,しっかりご自身の頭の中で

イメージをお持ちになっていました。

 

 

 

すごくないですか!?

 

 

今まで珈琲は

「インスタント」か「ドリップバッグ」しか

ご自宅で淹れたことがないそう…

 

 

 

いっやー

私もびっくり目しかありませんでした。

 

 

 

2daysレッスンなので

来週もう1回,レッスンがあります。

 

 

 

1回でこんなになっちゃうって…

 

2回目は,どうなってしまうのでしょう…

 

 

 

今からとっても楽しみです。

 

 

 

*こちらの2daysレッスンですが,

今回のお申込みは終了しておりますチーン

 

また次の機会をお待ちいただければと思います。

 

 

 

 

コーヒーレッスンのご案内はこちらに登録してお待ちくださいねニコニコ

https://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

 

 

 

ずっと,応援してます。