フィルターは特別なものではなく | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

杜の都の珈琲職人,この道14年半の青木です。

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

 

 

こんにちは!

 

 

忙しい時ほど

時間がない時ほど

 

 

少しでもいい

コーヒーを飲む時間がほしいっえーん

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

もう,

息を吸うように

コーヒーを淹れ続けている

私でさえ

 

 

今日はドリップバッグにしちゃおっかなぁ…

と思ったりすることもあります。

 

 

 

 

 

そのような中,

 

こんなステキな投稿をあげて下さった

お客様がいらっしゃいます。

 

 

 

 

上矢印今日のコーヒーは

まめ坊さんが焙煎した

ルワンダ産のコーヒーです😊

 

 

ドリッパーは、懐かしのドーナツドリッパー🍩

(パトアシュで扱ってた😆)

 

スマートでカッコいいだけでなく、

美味しくドリップする工夫がされています。

 

フィルターは特別なものではなく。

 

切らしていたので何かを代用できないかな?と考え、

とりあえずキッチンペーパーで代用しただけです😁

 

 

わたしはコーヒーの定期便を頼んでいますが、

まずは一回、好みのコーヒー豆を頼んでみてはいかがでしょう。(F様)

 

 

下矢印F様のカップ

 

 

 

何とっ

とってもすてきにご紹介いただきありがとうございます!

 

 

と同時に,

ご自身の日常の中に

ひと息いれることを

 

とっても大切にしていらっしゃる。

 

 

私,感激いたしましたおねがい

 

 

 

こんなお話もしていますコーヒー

 

 

 

ここでF様がご紹介くださったのは

【時季(じき)珈琲】という

コーヒーの定期便です。

 

 一例です

 

その時期に

おすすめのコーヒーをお送りしております。

 

 

*その月のコーヒー・レア情報付きウインク

豆のまま  粉に挽く

 

 

 

 

 

せっかくなので私も今日はウインク

ルワンダ・マチアゾ・ムランビヒル淹れちゃいましたウインク

 

 

 

 

知人がいます。

とっても頑張ってます。

私も応援してるおねがい