脱マンネリ,オシャレなミルクの出し方 | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都仙台,この道13年半の焙煎人,

青木です。

 

 

 

 

 

かわいらしくて

ついつい買ってしまう小物。

 

 

その中に

ミルクピッチャーって

ありませんかはてなマーク

 

 

 

コーヒーにミルクは入れないのに

なぜか

可愛らしいミルクピッチャーを見ると

買わずにいられない。

 

 

そんなことはないですかはてなマーク

 

 

 

 

もしも手元に

ミルクピッチャーがあるならば

 

せっかくだものー

使いましょうよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことのない

冷蔵庫に入っている

牛乳パックから

牛乳を移しただけ

(たった3秒くらい!?)

 

 

 

とってもオシャレに変身しますウインク

 

 

 

*ちなみに,

うちの店(珈琲まめ坊)では

 

【ミルク】をお出しする時は

35パーセントの生クリームを

ミルクピッチャーに移して,お出ししてます。

 

なんなら,

メニューによってお付けするミルクの配合も変えます。

これは,そのコーヒーに合わせた

ミルクレシピを作っているからなんですよウインク

 

 

ミルクのことを書いたりすることもあります

右差しhttps://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

この時に,

ミルクピッチャーだけ

どーーん,と置かないで

 

必ず何かを敷いて下さいね。

 

 

 

家にあるもの。

 

でもいいし,

小皿でもいいし,

メモ帳を可愛らしく折ってもいいし。

 

 

なんなら

しょうゆ皿もOKOKだったりしますね。

 

 

 

 

ミルクって

どうしてもこぼれやすいので

 

たれたミルクが

わっかの形で残ってしまうのも

ちょっと気になっちゃうキョロキョロ

 

 

 

たったこれだけなのですが

変わりますよー

 

 

 

 

そうそう,

ミルクピッチャーは

 

パンのビニールを

くるくるっとしている

ゴールドのはりがね入れにも

ぴったりな大きさなんですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中にざわざわっと暗くなり

雨がぽつぽつきたと思ったら

 

だんだん晴れてきて

今は明るい日差しが

差し込んでいます。

 

オンナゴコロ ト アキノソラ目

 

今日の天気は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する