好みじゃないコーヒーはどうしよう? | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯の珈琲でほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けた珈琲は,60000杯超。

初めて珈琲を美味しいと思った方続出。

そんな珈琲の秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都仙台,この道13年半の焙煎人,

青木です。

 

 

 

 

 

プレゼントでいただいたコーヒー,

とっても嬉しくて,ありがたいのですが

 

 

自分の好みとは,ちょっと違うなぁ…キョロキョロ

と思ったことはないですか?

 

 

かつての私,そうでした。

 

 

いったいどうしたらよいものか。

 

 

まさか,捨てるのも真顔

 

 

そんな時に試していただきたい方法があります!

 

 

 

コーヒーをめちゃめちゃ粗く挽いて,さらっと淹れる

 

右差し粗く挽くと,

大抵の場合,

そのコーヒーの美味しい部分しか出ないので

飲めます!

 

 

 

濃いめに淹れて,牛乳と割る

 

右差しここは,牛乳のチカラをかりましょう!

 

 

 

コーヒーを練り込んだお菓子を作る

 

右差しコーヒーがそのままストレートにこないので

ほぼ大丈夫かと思います。

 

 

美味しいコーヒーの選び方は,こちらでもお伝えしてます

右矢印https://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

ご参考になれば,うれしいです!!

 

 

 

 

 

 

疲労回復にはこれがいい

最近はまっているものに,

梅の実をてんさい糖でコトコト煮たものを

炭酸水で割っていただく,

 

ということをしています。

 

これがまた,疲労回復に効くぅ~ウインク

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する