自宅用に「箱」はいらないよ | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯の珈琲でほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けた珈琲は,60000杯超。

初めて珈琲を美味しいと思った方続出。

そんな珈琲の秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都仙台,この道13年半の焙煎人,

青木です。

 

 

 

 

 自宅用なら「箱」はいらないよね!

世の中で,SDGsが注目され始めて(2015年9月)8年ほど。

 

今やすっかり身近な話題となりました。

 

少し前は,

半信半疑(はんしんはんぎ)だったものが

 

エコバッグは当たり前,の世の中になっています。

 

 

 

 

 

 

そこで!

意識が高まってきているのが

 

商品が入っている【箱】

 

 

自宅用なんだから,箱はいらないよ,という声も

とても多くいただくようになりました。

 

 

 

もちろん,

ギフトとして贈る時には

箱はとっても大事なものです。

 

気持ちまで一緒に,箱に入れてプレゼントプレゼントできますよね。

 

 

 

 

そこで私,考えました。

 

そうだ!

自宅用の商品は

✔箱なし

✔のしなし

✔ギフトカードなし

✔包装なし

 

にしてもよいのではキョロキョロ

 

 

と思っている矢先,

あるお客様から

 

 

「自宅用の商品には,箱はいらないわよー」

 

というお話をいただきました。

 

たしかにー

 

 

という訳で。

 

 

今まで通販のページのギフト商品は

全てきっちり箱に入れておりましたが

 

箱なし,の商品も少しずつご紹介することに。

 

 

皆様と一緒に「SDGs」

取り組んでいければいいなぁと思いますウインク

 

 

 

テイクアウトの紙コップや缶コーヒーの缶が

どうしても気になる…

 

だったら,

ご自宅でもアイス珈琲,作ってみませんか?

 

とってもカンタン,でもとっても美味しいアイス珈琲ができますよ~

今ならこちらご登録特典で,プロが教える香り立つアイス珈琲ジュースの作り方レシピプレゼント

 

https://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の庭に自生?していた「梅の木」

その「梅の木」に実がいっぱいなりました。

 

熟した梅は,とってもいい匂いウインク

 

だったら,と

きれいなものだけ集めて

てんさい糖でコトコトコト煮て

 

それを冷水で割ったら…

 

くぅ~

 

これで疲労回復,ばっちりですOK

 

 

疲労回復にはこれがいい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する