すださんの「インテリア・エクステリア科奮闘記」(1) | 千葉県千葉市で介護資格専門・公共職業訓練校・老人ホーム紹介 株式会社ゆうか人材教育訓練センター

千葉県千葉市で介護資格専門・公共職業訓練校・老人ホーム紹介 株式会社ゆうか人材教育訓練センター

転職活動のやり方がわからない もっとスキルアップや資格取得したい 自分にあった老人ホームを探したい

そんな”あなた”に老人ホーム紹介・介護資格取得・公共職業訓練講座・で応援します。
介護士の資格取得講座も定期的に開催。
老人ホーム選びのご相談及び支援

インテリアエクステリアプランナー科の受講生

須田さんの奮闘記を継続的に掲載していきます。




須田さんは美大でデザインを学びウッドバーニング

もやっています。

内容はこのサイトを見て下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/m_suda_1092/MYBLOG/profile.html



講座受講生の生の声を掲載していくのが一番伝わると

思いましたので須田さんにお願いして記事を書いて

頂くようにお願いしました。

(煙草を一緒に吸いながら交渉しました 笑 )



須田さんは他のブログを書いていますので、一字一句

そのまま掲載していきます。



学んだ事をブログに書くという事は振り返りにもなるので

きっと意味のある奮闘記になると思います。



よろしくお願いしますよ。




改めましてこんにちは。

すだです。




今月の連休明けからインテリア・エクステリアプランナー

の講座を受講していますが、ひょんなきっかけでこの講座

の記事を書くことになりました。




「すだのインテリア・エクステリア科奮闘記」と題してその

奮闘の3ヶ月間を綴って行きたいと思います。



ところで、この「インテリア・エクステリアプランナー科」と

いうのは、お家からお庭まで、デザインから施工まで、

建築に関わるあんなことこんなことを3ヶ月で学んでしまおう!

(かなりザックリですが・・・)というなかなかどうしてハードコア

な内容です。



私がこの講座を知ったのは、今後の進路に悩み就職相談に

行った時。

「あんた、絵が描けんだから、こんなのいいんじゃない?」と、

軽~いノリで勧められたのがキッカケでした。



ノリやすい私は「な~るほど…絵が描けるんだし、いっちょ

やってみっか!」 (ドラ○ンボールの孫○空風に) と、いう

これまた軽~いノリで申し込み。



20代・30代の転職成功ノウハウ


この「やってみっか!」的なノリが、「やるしかないねん!(涙声)」

という意気込みに変わって行くのはあらかた想像がついては

いましたが、入校式にカリキュラムを見て「果たして自分は

大丈夫なのか!?」という不安に変わって行きました。。。

 



何せ、3ヶ月目にはプレゼンをやるのだから!!



この講座を経て私はどう成長するのか!?

ちゃんと成長するのか??

無事プレゼンができるのか!!???(←これが一番心配)



そんな私の奮闘を見守っていただければ幸いです。

ということで、3ヶ月の間お付き合いの程よろしくお願いします





お気に召しましたら応援(クリック)をお願いいたします。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ