視力低下から、眼科診察▶︎もう1つの眼科▶︎もっと大きな眼科へ。


という事でやっと本日診察してきました。


年内に行けて良かった…。


眼科めちゃくちゃ混んでました。


紹介状もあったけどやはり同じように視力など測ってもらい診察をして、やはり円錐角膜の中度◁これが、もっと進むと角膜移植しかないらしいので、まだ中度で良かった。


ハードコンタクトをすれば視力は上がるらしい。


私、コンタクト入れた事👁ありませんえーんガーン

そんな超初心者の私がいきなり、

ハードコンタクト!?!ガーンえーん悲しい


恐ろしい…。


看護師さん?が入れてくれました。


ニコニコ前向いてて下さいね〜!


て言われ前を向いてましたが何かを入れられる恐怖ぱちぱち👀してしまい(笑)

迷惑かけてしまいました😱😂


ハードコンタクトを入れてもらった途端。


目が開かない😱

涙がぁ〜えーん

ゴロゴロする〜ガーン


こんなんで視力あがるの?!泣き笑いショボーン


と、めちゃくちゃ不安になりました。

そしてその状態で待たされてる間、スマホを見たら文字がボヤけて全然見えないガーン!!


とりあえず診察呼ばれてら先生に言おう!!悲しい


そして、診察に呼ばれたので先生に言ったら、


チーン当たり前でしょ!

それテスト用のコンタクトなんだから!!!見えるわけないよ!

あなた円錐角膜なんだから!!

もうちょっと円錐角膜について勉強して!!!これ、僕の友達が書いた本だから受付で買って!!!!


ゲローゲローゲローゲローゲロー先生が怖すぎる。

と言うか優しさ0…


私何かした?!ゲッソリ


先生は超怖い人だけど看護師さんはめちゃくちゃ優しくて🙏😭

キョロキョロ先生に何言われましたー?

て聞いてくれたからその事言ったら、

ニコニコあーそうですね!これはテスト用のハードコンタクトなので、このコンタクトにプラスこのメガネをかけたら、円錐角膜用のハードコンタクトの出来上がりの見え方ですよ〜て、凄い変な(失礼(笑))眼鏡かけてくれました!!


そしてその眼鏡かけたらめちゃくちゃ見えるーーーー😭!!

世界はこんなに鮮やかなの?🌏


びっくりしました!!!✨


私のカーブに合わせてハードコンタクトを特注で作るらしいです。出来上がりは2月

ハードコンタクトの値段は、

両目で6万でした!!

うぅーーー!!高い!!(笑)


はぁ高い!悲しい

支払いは出来上がった2月!!

ではなく、

本日で!!!滝汗との事(笑)↩︎(嘘でしょ?)


あーぁ!年末年始に超痛手です!(笑)


先生は怖くてびっくり泣くうさぎでしたが、とりあえず角膜移植せず、ハードコンタクトを作れるということで安心しました。


2月の出来上がりが楽しみです😄