私はどうやら

        円錐角膜👀

と言う病気らしいです。


毎年健康診断で視力低下してるね〜なんて眼科の先生に言われてて、でもそこまで悪くなってないだろう、と思って去年も免許更新できたし〜と日々を送っていたのですが、ここ最近、

○二重に見える事がある。

○夜の運転が見えずらく少し怖い。


こんな事があり、たまたま通ったメガネ屋さんで可愛いメガネを見つけたので、

すみませんメガネを作りたいので視力測って下さい🙇‍♀️


何て軽い気持ちで視力検査したら、メガネ屋さんの紳士🎩に、

あれ〜これ目の病気だよ!早急に眼科に行った方がいいね〜。


なんて言われたもんだからガーンびっくり!!


先程近所の眼科に行って来ました。


円錐角膜、角膜の中央部分の厚みが薄くなり、角膜が前方へ円錐状に突出する病気で、思春期に発症することが多く、眼鏡をかけても視力回復が充分達成できないため、詳しく検査した結果発覚することが多いらしい。

円錐角膜は、中期までの段階であればハードコンタクトレンズによる治療が行われます。しかしコンタクトレンズを装着しにくい、円錐角膜が進行している、合併症をおこしている場合には、角膜移植が必要となることもあります。

先生が書いて下さった⬇️



私の目はこんな感じらしいです。


びっくり。。。びっくり

もうメガネも出来ないのかと、

ショックえーんショボーン!!!

一応、ハードコンタクトならすぐに出来そうかなと思いお願いしたかったんですが、そちらではハードコンタクトは処方していないとの事なので、また病院探しから始めよう。


軽い気持ちで行ったのにびっくり。


そして視力びっくりする程落ちていました…{emoji:018_char3.png.えーん}