しろとり動物園 | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

春休み、以前から気になっていた香川県にあるしろとり動物園に行ってきました。



張り切って入り口で餌用野菜バケツを購入。



そこらじゅう動物が放し飼いかと思っていましたが、割と柵でかこってありました。



中でもモルモットがめちゃくちゃ沢山いました。



行くブース行くブースにモルモットコーナーがあるくらい沢山。



彼らくらいかな?野菜バケツの中の大半を占めるキャベツを食べてくれる動物は…



キャベツめちゃくちゃ余る…



それでもゾウやシカ、ヤギ、馬、ロバなど色々な動物に餌やりやふれあいができました。






野菜バケツにはキャベツや人参、きゅうり、バナナなどが入っていましたが、ほとんどの動物、細切り人参しか食べず。



バケツエサを買うより、その都度動物エリア毎にある人参を買って餌やりしたほうがいいと感じました。



もちろん我が家も人参めちゃくちゃ購入しました。



ビックリしたのが猿にバナナをあげると綺麗に皮をむいて食べていて子供達も凄いねーと。




シカが凄い勢いで餌に集まるので子供たちはやや怯えていたり。



ゾウが大好きな息子はゾウに餌やり出来て大喜び。



下の子はカワウソのエサやりタッチをめちゃくちゃ気に入り、また行きたい!と。



カワウソの手は柔らかい肉球みたいな触り心地でした。



土日に行った為人が沢山いましたが、園内は広いので割と分散していてふれあいしやすかったように思います。



毎年行っている日本ドルフィンセンターからも近いので、我が家の立ち寄りスポットに追加されそうです。