『先生の白い嘘』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2024/07/06

あべのアポロシネマ

No.1046   2024-027

 

製作国:日本
2024
2024年07月05日公開
上映時間:116分
(原美鈴) 
(新妻祐希) 
(渕野美奈子)  
(早藤雅巳)
 

ストーリー

平凡な高校教師・原美鈴(奈緒)は、親友の婚約者との関係を隠しながら教壇に立つ日々を送っていた。しかし平穏を装った日常は、担任する男子生徒・新妻の不倫疑惑事件をきっかけに揺らぎ始める。親友の婚約者から関係を強要される中で芽生えた性への欲望や、快楽への渇望に戸惑いながらも、彼女は自身の内に潜むゆがんだ感情に向き合う。
 

感想

映画館へはまぁまぁ通っている私ですが、この作品の存在を知ったのが1週間前でした。何人もの女優さんにオファーしたけど断られ、奈緒さんが受けたという作品。観た感想は大人の私でもエグいなって思いました。以前に韓国で問題になった映画を思い出しました。奈緒さんよく受けたなと思いました。彼女は役を広げるためにだと思いますが正直もうこんな役やってほしくないなと思ってしまいました。風間俊介さんは昔の兼末健次郎を思い出させる悪を演じておりました。この人は悪役がいいな。いろいろ記事が出てますけど、役者さんがみんな熱演してるのにケチつくのは納得いかないですね。とりあえずデートでは観に行かない方がいい映画だと思います。

 

 

星星星

 

 

公式サイト: