『ルックバック』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2024/07/06

あべのアポロシネマ

No.1045   2024-026

 

製作国:日本
2024
2024年06月28公開
上映時間: 58分
(声の出演) 
(藤野) 
(京本)
 

ストーリー

小学4年生の藤野は学生新聞で4コマ漫画を連載し、クラスメートから絶賛されていた。ある日、藤野は先生から不登校の京本が手掛けた4コマ漫画を学生新聞に載せたいと告げられる。そのことを機に藤野と京本は親しくなっていくが、やがて成長した二人に、全てを打ち砕く出来事が起こる。
 

感想

観ようとしている映画まで時間があったので、時間つぶしに観ました。もともと話題にもなっていたので気にはなっていたのですが、特別料金で上映時間も短く、損した気分になりそうなのでどうかなと思ってました。ところがこれが話題、評判通りの作品でした。アニメや漫画を読みなれている人にはどんな感じだったかわかいませんが、この58分がよかったのかもしれませんね。2人がそれぞれによって人生が左右され、左右したかもしれない。過去にもちょっと設定は違うけど、2人の共同制作の漫画には必ず起きうる話が出てきて、最後はそんなって結末。まったく情報なして観に行けてよかったと思いました。これはテレビでやることがあるのかな?おすすめします。

 

 

星星星星星

 

 

公式サイト: