『アムステルダム』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2022/10/28 ユナイテッドシネマ岸和田

No.0965   2022-051

 

英題 AMSTERDAM
2022年:アメリカ
2022年10月28日公開
上映時間:134分

 

(バート)

(ヴァレリー)

(ハロルド)

(ミルトン)

(リビー)

(イルマ)

(ギル)

 

 

ストーリー

1930年代のアメリカ・ニューヨーク。医師のバート(クリスチャン・ベール)と弁護士のハロルド(ジョン・デヴィッド・ワシントン)、アーティストのヴァレリー(マーゴット・ロビー)は第1次世界大戦の戦地で出会い、終戦後にアムステルダムで友情を確かめ合っていた。ところが、バートとハロルドが殺人事件の容疑者となってしまい、3人は無実を証明するため、ある作戦を企てる。

 

感想

久々の洋画になります。チラシと宣伝につられ観ました。名前はパット出てこないけど、観た事のある俳優さんがたくさん出てました。ほぼ実話と言うストーリーであるとは知っていましたが、もっと軽い感じで笑いもでるようなイメージでしたが違いました。悪くはないけど、これは自分がイメージを持ち過ぎたせいでガッカリが大きかったです。ロバート・デ・ニーロの大御所感が半端なく大きかったですね。“アカデミー賞超有力”という事らしいですが、その作品にクリス・ロックが出ているのは笑えました。

 

星星星

 

公式サイト: