『決戦は日曜日』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2022/01/10 イオンシネマりんくう泉南

No.0917   2022-003

 

2022年:日本

2022年01月07日公開

上映時間:105分

 

(谷村勉)

(川島有美)

(岩渕勇気)

(田中菜々)

(濱口祐介)

(向井大地)

 

 

 

ストーリー

地方都市に強い地盤を持ち、衆議院議員に何度も当選してきた川島昌平の事務所で私設秘書として働いている谷村勉(窪田正孝)。中堅秘書として議員のサポート役に徹し、今の仕事にも満足していたが、ある日突然川島が病で倒れ、時を同じくして衆議院が解散する。地盤を継いで選挙に出る人物として、川島の娘の有美(宮沢りえ)が選ばれる。

 

感想 

ありますよね、議員の親が倒れて、その子が立候補するって話。まさにそれです。不祥事起こしたり、いろいろあっても、なぜか当選するカラクリのような物をこの映画で教えてもらったような気がします。候補者を取り巻く、秘書、有力者、後援会の人たち、すべて面白く書かれていました。突っ込むところはないかな?でもそこまで大笑いはしませんでした。みなさん、選挙は行きましょうね。

 

星星星

 

 

公式サイト: