『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2022/01/01 ユナイテッドシネマ岸和田

No.0915   2022-001

 

2021年:日本

2021年12月30日公開

上映時間:119分

 

(深山大翔)

(佐田篤弘)

(河野穂乃果)

 

 

 

ストーリー

弁護士・深山大翔(松本潤)が所属する斑目法律事務所の刑事事件専門ルームでは、佐田篤弘(香川照之)が所長になり、新人弁護士・河野穂乃果(杉咲花)を迎え、日々さまざまな事件を担当していた。そんな彼らのもとに、15年前に起きた毒物ワイン事件に関わる依頼が舞い込んでくる。深山たちは事件が起きた村を訪れ調査を始めるが、巧妙に仕掛けられたわなによって窮地に追い込まれてしまう。

 

感想 

ドラマシリーズが面白いので、ハズレはないという安心感で観ることができました。ただテレビの特番でもいいのではという映画が多いですが、こちらは映画館で観る価値はあったと思います。毒物ワイン事件というのは過去に日本でも有名な事件がありました。そのあたりを意識したかどうかはわかりませんが、「こいつが犯人?」と思わせる演出に見事に騙されました。この木村監督さんはわかる人にしかわからないような細かい芸を入れてくるところが個人的に好きなんですよね。このシリーズはテレビでも続けて行って欲しいなと思います。

 

星星星

 

 

公式サイト: