『アルプススタンドのはしの方』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

アルプススタンド

 

2020/08/01 梅田ブルグ7

No.837   2020-029

 

2020年:日本

2020年 7月24日公開

上映時間: 75分

 

 

(安田あすは)

(藤野富士夫)

(田宮ひかる)

(宮下恵)

(久住智香)

(厚木修平)

 

 

 

 

ストーリー

高校野球、夏の甲子園大会。夢破れた演劇部員の安田(小野莉奈)と田宮(西本まりん)、遅れてやってきた元野球部の藤野(平井亜門)、成績優秀な帰宅部女子の宮下(中村守里)が、アルプススタンドの隅で白熱する1回戦を見つめていた。どこかぎくしゃくしている仲の安田と田宮、テストで学年1位の座を吹奏楽部部長・久住(黒木ひかり)に奪われてしまった宮下、野球に未練があるのか不満そうな藤野。試合の行方が二転三転するに従って、彼らが抱えるさまざまな思いも熱を帯びていく。

 

感想 

第63回全国高等学校演劇大会で最優秀賞に輝いた、兵庫県立東播磨高等学校演劇部による戯曲が原作です。自分の高校の野球部の応援に無理矢理来ることになった、ルールーがわからない女子高生と元野球部員たちの、今年は中止となった夏の甲子園のアルプススタンドでのお話です。このやり取りが非常におもしろく、高校の演劇部っぽさが新鮮で、そして素晴らしかったです。出演者もほぼ無名の人たちですが、ネクストブレイクの予感を感じます。70分の作品がちょうどいいけど、まだ観ていたいなと思いました。上映館が少ないですが、これか増えていくのではないかな?これはおすすめです。

 

星星星星星

 

 

公式サイト : https://alpsnohashi.com/