『いけいけ!バカオンナ~我が道を行け~』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

イケイケ

 

2020/08/01 TOHOシネマズなんば

No.838   2020-030

 

2020年:日本

2020年 7月31日公開

上映時間:100分

 

 

 

(杉山結子)

(澤野セツコ)

(中川絵美)

 

 

 

ストーリー

おしゃれなイケイケ女を気取るも、実は地味で質素な生活を送る見栄っ張りな性格の杉山ユウコ(文音)は、ある日スタイル抜群の美女・澤野セツコ(石田ニコル)と出会う。SNSのアカウントフォロワーが1万人を超える彼女に対抗心を燃やすユウコだったが、ふとしたことでセツコの真の姿を知る。ユウコは自分と「同じ人種」であるセツコに親近感を抱き、二人の間に友情が芽生えていく。

 

感想 

映画タイトルほど、バカなオンナのお話ではありませんでした。若い頃は理想は高いが、結局落ち着くとこはそこだよという映画です。こういう映画はほぼそういうオチというのはお決まりですね。ほかのパターンは成立しません。タイトルに釣られ映画館に足を運ぶ人がほとんどだと思いますが、それくらいの軽いノリでいいと思います。主演のユウコ演じた文音が長渕剛の娘だと知ったのは帰ってからでした。

 

星星星

 

 

公式サイト : https://gogo-bakawoman.jp/