『尾崎豊を探して』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

尾崎豊

 

2020/01/04  TOHOシネマズ泉北

No.811   2020-003

 

2019年:日本

2020年 1月 3日公開

上映時間: 95分

 

 

 

尾崎豊

 

 

 

ストーリー

「卒業」「I LOVE YOU」など数多くの名曲を生み出し、26歳の若さでこの世を去ったシンガー・ソングライター、尾崎豊。東京・新宿で行った初ライブをはじめ、大阪球場(大阪スタヂアム)、国立代々木競技場でのライブパフォーマンス、さらにはプライベートの様子など、貴重な映像を通じて尾崎豊をひもとく。

 

感想

尾崎豊は聴いてましたね、でも3枚目のアルバムまでですね。そういう人は多いと思います。同年代として共感ができたのは3枚目までだったと。実際、今でもよく流れるのは、その当時のものが多く、いわゆる“復帰後”のはあまり聞かないですね。そのよく聴いた時代でも、MVは観てもなかなかライブの映像を観る機会が当時はなかったんで、今回観に来ました。曲をじっくりと聴ける構成ではなくて、ちょっとイライラするところもありましたが、満足できました。この作品もたまたま入ったローソンの店内放送で聴いて知ったので、それがなければ見逃すところでした、ありがとうローソン。

 

星星星星

 

公式サイト : https://ozakisagashite.jp/