『カツベン!』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

カツベン

 

2020/01/03  ユナイテッドシネマ岸和田

No.810   2020-002

 

2019年:日本

2019年12月13日公開

上映時間:127分

 

 

(染谷俊太郎)

(栗原梅子(沢井松子))

(山岡秋聲)

(茂木貴之)

(安田虎夫)

(青木富夫)

(橘琴江)

(橘重蔵)

(木村忠義)

 

 

ストーリー

偽の活動弁士として泥棒一味の片棒を担ぐ生活にウンザリしていた染谷俊太郎(成田凌)は一味から逃亡し、とある町の映画館にたどり着く。そこで働くことになった染谷は、今度こそ本当の活動弁士になることができるとワクワクするが、そこは館主夫妻(竹中直人、渡辺えり)をはじめ、スターを気取る弁士の茂木貴之(高良健吾)や酒好き弁士の山岡秋聲(永瀬正敏)などくせ者ばかりだった。

 

感想

成田凌さんは個人的に注目していた俳優さんで、意外にも初主演ということで興味があったことと、周防監督作品ということで観てきました。期待通りの作品で、こういった作品はなかなかないなと思いました。子役の演技もしかっりしていたり、劇中の活動写真に出ている役者さん役も周防作品に馴染みのある俳優さんだったり、細かいところまで楽しませてもらいました。今時の作品ではないかもですが、いい映画でした。

 

星星星星

 

公式サイト : https://www.katsuben.jp/