『監獄の首領』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2018/01/20 シネマート心斎橋

No.711   2018-004

 

英題:THE PRISON
2017年:韓国
公開:2018年1月13日
上映時間:2
 

 

 

ストーリー

犯罪組織のボス、チョン・イクホ(ハン・ソッキュ)が牛耳るソウルのある刑務所では夜になると囚人たちが塀の外へ繰り出し、証拠を一切残さない完全犯罪を繰り返していた。そこへ元刑事のソン・ユゴン(キム・レウォン)がひき逃げ、証拠隠滅、収賄の罪で収監される。たびたびトラブルを起こすユゴンに目を付けたイクホは、彼を新たな犯罪計画に引き入れようとし……。

 

感想

刑事の刑務所への「潜入捜査」のお話です。ただ自分の兄の死の真相を探るといった点では、おもしろかったですが、ありえなさすぎる話のオンパレードです。韓国のお偉い方が収賄とかで捕まりますが、それに対しての警鐘の意味でもあるのかなぁと深読みをしてしまいました。ハン・ソッキュさんはいいですね。今までスパイはあっても、ここまでの悪役を観たことがなかったので新鮮な感じもしましたが、さすがですね。少しずつ(いや、最初から?)刑事だと疑われだしたころから展開がおもしろくなります。終わり方があっけなかったけど、潜入捜査の身であったのに刑務所内での罪は問うというのは韓国映画っぽかったですね。

 

星星星

 

公式サイト:http://klockworx-asia.com/theprison/