バルフィ!人生に唄えば | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

2014.8.25  No.446



『バルフィ!人生に唄えば』





barf
2014/8/22 公開 インド 2時間31分



ランビール・カプール プリヤンカー・チョープラ イリアナ・デクルーズ


インド映画ってあまり観る機会が少ないと思いますが
結構いい作品が多いんですよ。
それに女優さんが美しい!
耳が聞こえず、話もできない主人公の恋物語です。
その主人公に婚約者がいながらも心惹かれる女性と
自閉症の女性の3人で物語は進んだり過去に戻ったりします。
油断しているとわからなくなります。
ひとつひとつの言葉に愛があります。
そして手話にあえて字幕を入れなかったのはいい手法だと思いました。
いや、なくても聞こえてくるのです、不思議と。
インド映画は突然踊り出すイメージがあり
それが苦手な人も多いと聞きますが
この映画ではそういうのはありません。
これは観てもらいたいな・・・