強制的に始まるダイエット | ゆず☘なのハンドメイドのブログ

ゆず☘なのハンドメイドのブログ

日常の何気ないことやハンドメイドの作品についても紹介させていただいてます★

暇なときにでも覗いてもらえると小躍りして喜びます★
※フォロー嬉しいです。ただ、こちらからのフォロー返しはほぼしていませんのでご了承ください

先日無事に真ん中っ子が
保育園を卒園いたしました飛び出すハート

と、おもったらもうすぐ入学式?!

は……はやい。。


春休み中は義両親と外でご飯を食べたり、食べ放題に行ったり、食べ放題に行ったり……と蓄えの時期を過ごしていたら

もうこれ以上食うな!!

とでもいうかのように強制的にダイエットモードに突入させられました

どういうこと??ってなりますよねー不安

私ね、普段もそうなんだけど特に寝ている間にとっても歯を噛み締めてしまっているみたいでマウスピースを毎晩付けて寝ておりますガーン

マウスピースをつけてはや1年。

だいぶ歯への負担が軽減されたと思っていたのですが、いつまでも痛い歯が一箇所。

過去に治療して、神経も抜いてあるのにその歯が痛い滝汗滝汗滝汗

ずーっと痛いことは伝えてきていたのですが、ここにきて

真顔「やっぱり一旦抜きましょう!」

不安……ぬ、抜く?!

真顔「そしてすぐさま病巣の取り除きをして再度埋め込みましょう!!」

不安………え?!なんて??
一旦抜いてからまた戻すの???


歯の再植治療

を決行してきました。

私、過去に親知らずを3本抜いておりまして、多少痛みはあったものの経過は良好だったので、まぁ、余裕でしょ照れ

そう高をくくっておりました

1時間かけて歯をぬいて治療して埋め直して抜歯して

帰宅と同時に切れる麻酔

襲う強烈な痛み

一気に上る体温


ようやく熱は下がったのですがもらった薬のせいかフラフラして体に力が入らない。


そして全く持って食べられない。
※具のないスープやウィダーインゼリーを口にしてます

本日5日目。

2、5キロ体重が落ちました凝視

嬉しいんだけど、これ絶対健康に悪い。食べれるようになったときリバウンドしないようにだけ気をつけねば……

まだ2、3日は固形物食べられそうにありません………えーん

食べるの大好きだから……辛い!!!常にお腹なってる〜真顔