準備は万端に!そのつもりだった。。。 | ゆず☘なのハンドメイドのブログ

ゆず☘なのハンドメイドのブログ

日常の何気ないことやハンドメイドの作品についても紹介させていただいてます★

暇なときにでも覗いてもらえると小躍りして喜びます★
※フォロー嬉しいです。ただ、こちらからのフォロー返しはほぼしていませんのでご了承ください

先週の土日に家族で
オートキャンプに行ってきました★

テントたてて、タープ張って
後片付けが楽なカセットコンロもって
それでも焚き火はしたいねって
焚き火台持って、オイルランタンのオイル補充してライトの電池交換して
買い物もして

そして夜は子どもたちを寝かせたあとお酒でも飲みながらゆっくりしたいねって

テントで3人
車の中で2人
寝ようねって。

そんな予定でいました。



とんでもなかった。。。(;´∀`)

まず、キャンプ場についたらまさかの

それでも小雨だし、天気予報もこの時間だけっぽかった。

子どもたちはチョロチョロハイテンション。小雨のふる中4年ぶりくらいのテント張り。

ようやく貼り終わった途端に止む雨(笑)

ちょっと早いけど夕飯にしようと準備して、やっと焼き始めたが寒い
子どもたちに予備の服を二重に着せる

まだ明るめだけどオイルランタンつけようか、少しは違うはずと…取り出した途端に落ちる点火袋

※この部分です


すかさずつかんだ瞬間

ハラハラと崩れ…粉々に

替えは買ってなかったため結局使えず


暗くもなってきたので仕方なく電池式のライトをスイッチオン


しかししばらくすると


ライトがつかなくなる

※電池交換したばかりなので壊れたと思われる



これはまずいと焚き火を開始。しかしまた降り出す雨


なんとか焚き火もつき、それでも薄暗い中食事も終盤にきて……


まさかのカセットコンロの

ガス切れ

※予備は持ってきていない


ここまでくると笑ってしまう(;´∀`)


加えて子どもがトイレの目の前で

おもらし


なんだろう。

我が家の厄日だったのかな(;´∀`)


そしていざテントで寝ようと寝袋に入り込んだものの。。。寝られない。


寒すぎて足がキンキンに冷えてやがるぜ笑い泣き


ホッカイロを腰と足元に貼ってみたが


寒い!寝られない!


申し訳ないが主人と真ん中の子をテントに残し、車へ退避


テントよりは幾分マシだけれども

やっぱり寒い

そしてクソ狭い


長女(160㌢)と私と末娘の3人では寝返りも打てず。。。


結局一睡もできず


気がつけば朝方5時


トイレに行きたくなり車から出ようとしたら


ビーー!

ビーー!

ビーー!


鳴り響く警告音



あああ……やっちまったぁ〜(;´Д`)

慌ててエンジンを付けると止まった……


防犯のため全体ロックをかけて寝たんですが、全体ロックを解除すると結構大きな音がしてしまうから出入りするとこだけ解錠しドアをあけたら鳴ってしまった……


結局大迷惑なことをしてしまった

ほかにもそこそこ利用してる人たちが居たのでみんなコレで目を覚ましたと思う。。。


本当に申し訳ないことをした…


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


車に戻ってもやはり寝られず…7時頃までうだうだ。。


テントから子どもが出てきてしまったので慌てて外へ出る。


テントについた水滴が、凍っていた

ガーンガーンガーン


寒いはずだわ…後で知ったがここ最近で一番寒い日だったらしい


今回のキャンプ

ほんと…準備万端のつもりだったのにな

ツメが甘かったわ


次に活かして今度こそ楽しい思い出作りしたいと思います♪


次は暖かいときに!


決して楽しくなかったわけじゃないんだけどね。どうせならめっちゃ楽しかった!と言いたいわ😊