気ままな嵐くんタイム

まったりと勝手に智くんメインに嵐さんたちのことを語っている不定期なプログです。(ブログめぐりは盛んなのですが、更新がほんと、稀なんです。。)
・・たまにメンタルなことをブツブツつぶやいてます。



テーマ:

明日、近くに住んでいた義叔母が引越します。いつも同居家族の様な存在でしたが、義叔母の息子さんが結婚する事になり、新築住宅を購入。


私の周りが、変わっていくみたい。


一つのステージが回転舞台の如く変わる。









ありがとうの日だった。



あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


                   あはは。確かに体型も。

 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
先日、しやがれを見ながら・・久しぶりに映した智くんの手。
なんとなく見ていたのかもしれないけど、
普段より何かが伝わって「ドキッ」としたんです。
 
そしたら・・よく見るブロガ―さんも
「ニノの挑発的な発言を止める反応だった」ことを感じたと書かれていて、
たしかに・・そうかも。と共鳴しました。
 
言葉は、なかなか発信する人ではないけど、
一つ一つの対応に丁寧な想いと逞しさがあるのを、
見ている(傍にいる)側には伝わるのが不思議ですね。
前回のときの、
花田優一さん(貴乃花親方の息子さんなんですね)に靴製作を習ってるときも、
智くんの「しなやかな優しい雰囲気」に引き込まれていく様子が、すごく分かる。
好きになってしまう瞬間がはじけるんですよね。
 
なんか気になる・・から、もっと一緒にいたい・・
ずっと見ていたい・・
 
そんな気持ちにを思い出させてくれるって・・
勇気と楽しみが湧いてくるから、ものすごく元気にしてくれるんですよね。
 
多くは語らない智くんだけど、他の誰よりも想いを放ってる彼の手は
そっと・・添えられるだけで、たくさんの人を豊かにしてくれるような・・
そんな気がするんですよ。
 
あらためて録画を見てみると
500円玉貯金の話を始めるころから・・
智くんの父なる気持ちがニノに注がれていて・・
危機感をキャッチして差し出すさりげなさに、
拍手喝采!!
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが。。。久しぶりすぎる更新。
もう。。何をどうなっていたのか。。消えかかったブログみたいに。
まったく・・音沙汰無しの無頓着なことになってました。
 
そんなこんなで・・ちょくちょくほかの方のブログを覗いては「いいね」だけを連打。
しかも・・ちゃっかり、嵐さんたちのコンサートにも行っちゃってました。
 
昨日の節分に・・ひょぃっと娘たちが子供のころに放った言葉を思い出しまして。
「鬼を縛っておいたよ・・」と。
どこに?と見たらこんなことをしていた時期もあったなあ・・なんてね。
 
恵方巻きを願いごとを込めながら作ったり、食べたり・・
 
結局
私がお願いしたのは・・「今年も安全健康第一・・好きなことを一つでもできますように・・。」
 
そんなことを考えてました。
 
ブログを更新したくても・・なかなかタイミングがなくて、書けなかったりしたんですが、
少しずつ自分の時間が取り戻せそうなので・・節分の折、
願いをこめて・・書いてみました。
 
最近・・思うのは、
その時は何も変化がなくて、いつまで続くのかな~と、ゴールが見えなくて辛いときもあるのですが、なんとなく・・過ぎたころに振り替えると・・
今ある意味が解る気がしています。
 
やっぱり・・因果応報なのかも・・・とね。
(仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。)
 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろ・・支障がありまして。。
特に、有名人でもないのですが・・。

とある、場所で私の名がヒットしてしまうため、誤解が生じてしまったので・・
こちらのタイトル名を「気ままな嵐くんタイム」に変えます。

またまた、たま~に更新します。

ほっ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は・・・ほんと私には朗報がなくて・・。結構、へこんでます。
なんだか・・眠れないので、
言葉を放ってみようと思いたち・・夜な夜な更新してます。

今年の一月に・・義父が亡くなって・・、
バタバタと葬儀から法要、相続手続き・・そして介護、食事療法に家族ごとに畑。
ちょっと嫌な言い方をするなら、いつまで続くのかわからなくて、お金にならない。
自分なりに、限界なほど頑張ってるつもりなんだけどな。

修行が足りないのかな・・いちいち気持ちが沈む。

2008年の夏ドラ「魔王」でみつけた、智くんのこと・・
年甲斐もなく、ず~っと追いかけてきてた。
そして、どんなに辛い毎日が続いても・・精一杯に頑張っても、
日々ブレずに過ごせたのが不思議で、すごく元気でした。

きっと・・智くんに救われたからだと思ってる。

おかげ様で、智友さんもできて、いろんな励ましをもらって・・
誰かのためなら頑張れるんだな・・って、
こんなオバサンになっても・・夢中になれるものがあるって・・・凄い!!と思ってた。

コンサートも行けたり・・札幌に遠征もできたりして・・
家族にも、一年にそれだけは・・許してもらえてた。・・
罰があたったのかな・・。

・・待ってました・・智君の個展開催。
2008年にも開催されて・・あの頃は、まだ知らなかったから・・行けなくて。

今年・・やっと開催されるって・・楽しみにしていたのに。
チケットをとるときも・・肝心な時に用があったりして・・取れなくってね・・。

せっかく・・「チケットあるよ・・」って、言ってくれた人もいたのに・・
その日はとても行ける日じゃなくて・・残念。


我ながら・・驚くほど・・泣けました。

でもね・・

私よりも、もっともっと頑張ってる人に・・
そのチケットが渡ることになって・・行けるって。
それだけが・・救いだな。


置かれてる環境に・・ガッカリしたりもしたけど・・。

行ける人にも行けない人にも・・意味があるんだな・・って、あらためて思ってる私。

どうか・・そんな思いが報われますように・・と、
17日に再販してくれるって・・それだけでも嬉しいね。

あっ・・17日・・ニノの誕生日なんだね。。

今度こそ・・チケットが取れますように。。
まだ取れてない智友さんのためにも・・頑張ります。



あらま・・・もう、夜明けが近い・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。