長かった冬休み&ニューオータニのアフタヌーンティー♡ | 東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

小さなお子様連れレッスン大歓迎です。
男の子、女の子共におりますので、おもちゃ完備です♪
ママになったから諦めるなんてもったいないですよね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

3週間に及ぶ冬休みも今日でおしまい!

怒涛の課題もやっとこさ終わりました。

最後の巻き上げの凄さ(笑)

無事に全部終え、やっと一息ついている

最終日の夜でございます^^

いやぁ頑張った!

自分に頑張ったと褒めてあげたい心境です♡

 

3週間ひたすら食事を作り、

冬期講習やらお稽古事に

課題の数々に奔走しましたが

半日だけ母業務をお休みし

仲良しえりおちゃんと楽しいひとときを

過ごしてまいりました♡

 

まずはホテルニューオータニでの

アフタヌーンティーです♬

 

まずはお正月飾りが気になる私(笑)

 

この手鞠っぽいの再現できそうで

思わずじぃーっと見てしまいました^^

水引も素敵ですよね。

 

反対側も素敵なのです♬

 

シンメトリーかと思いきやデザインが違っていて

お色も違っていますね。

つまみ細工や水引が好きな人間には

お正月飾りを見られるのは

嬉しい限りです^^

 

ではではアフタヌーンティー

行ってみましょう!

ひとり一つ三段のトレーが

運ばれてきます♬

最初一つ運ばれてきたとき

てっきり二人分かと思いきや

ひとり一つでした!

 

一番下の段から

 

真ん中の段

 

一番上の段

とんでもない量でした。

 

ではでは復習です。一番下の段はこちら

サンドイッチは計6つ

スコーンにピクルス。

このピクルスがいい仕事をしてくれるのです^^

甘いものの合間にいただくとリフレッシュして

また食べ進めることが出来るのです♬

 

甘くないサンドイッチが4種類

 

フルーツのサンドイッチが2つ。

これは同じ内容でした。

 

お昼ご飯を食べずに臨んだのに

もうこの時点でお腹がかなり

いっぱいになりました(笑)

 

一杯目のお茶がこちら↓

季節の紅茶でライチの紅茶でした♡

合計3種類いただきましたが

どの紅茶も絶品で、至福のひとときでした^^

 

ちょっと長くなってしまったので

残り2段の紹介は次の記事にしますね。