フォーシーズンズホテル丸の内のフレンチレストランへ♡ | 東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

小さなお子様連れレッスン大歓迎です。
男の子、女の子共におりますので、おもちゃ完備です♪
ママになったから諦めるなんてもったいないですよね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

先日のブログの続きです。

フォーシーズンズホテル丸の内に

入っているフレンチレストランのセザンに

お食事に行ってきました♬

 

素敵な空間で美味しいものをたくさん

いただいてきました。

一緒に行ったえりおちゃんが

全部レポしてくれているので

そちら(→)を皆様ご覧ください^^

私の姿もちらっと写っているのですが

めちゃくちゃ嬉しそうな顔が

スタンプで隠れつつも見えております(笑)

 

ではでは行きますよ~

まずは食前酒のグラス選びからスタートです!

 

2客抜けている写真ですが

クリストフルのワゴンに目が奪われます^^

バカラ祭りのグラスにテンションが上がります!

 

私はいつもノンアルでございます^^

見た目から可愛い♡

 

まずはこちらからスタートです。

蟹のおだしがじゅわっと出てくる

温かいピーナツブレッド。

この一品目から美味しくて期待が高まります。

 

続いてラディブール。

一口でパクっと。

 

秋刀魚 オニオンキャラメリゼ グリーンオリーブと

メニューに書いてありましたがその通り!

さんま、何気に今年初かしら?

 

続いて48か月熟成コンテのグジェール。

一言でいえば甘くないシューです。

チーズの塩加減と温かさが絶妙でした^^

 

普段は口にしないパンも食べました!

蒸気がもわもわっと上がったサワードゥ。

この時点で食べようと思ったのですが

サーヴしてくださったお兄さんの

ボルディエバターですの一言で

食べないわけにはいかず。

エシレも好きですが、ボルディエバターを

セレクトするあたりが素晴らしい!

本当に美味しかったです♡

 

続いていくらが運ばれてきましたよ~

北海道産のいくらちゃんが来ました!

 

お兄さんたっぷりと綺麗に載せてくれました。

 

キュウリとヴィシソワーズの冷製仕立ての

スープの上にたっぷりのいくら。

マリアージュという言葉がぴったり。

 

ここからお肉行きます!

えっと、ちょっとリアルすぎるので

遠めのお写真を載せますね。

 

酔っ払い鶏、こんな形で提供されました↓

あら随分上品なサイズで(笑)

 

 

ソースをかけていただいて、

さっぱり美味しくいただきました。

 

 

お次は秋の味覚、松茸ですわよ。

 

薄くスライスされた松茸の下には

パルメザンチーズのリゾットー!

 

松茸の新しい食し方ですね。

これものすごく美味しくて

おどんぶりでたっぷりいただきたかった(笑)

 

メインのお肉はやっぱりこの時期鹿ですわね。

後ろのお芋さんはジャガイモではなく

安納芋!豚のラードで包まれていました。

 

おソースをたっぷりと添えていただき

新しいパンと一緒に♡

 

デザートとおみやは別の記事にしますね~

ふぅ、ここまででもう疲れました(笑)

それにしても美味しかった!