リンパドレナージ | 10年、20年生きてやる!

10年、20年生きてやる!

H29.8.16 人生初の乳腺外科で、乳がん!全摘!と告知
H29.9.14 右乳房全摘、リンパ節郭清 手術
H29.11.1〜H30.4.4化学療法 4クール+4クール
H30.5.18〜6.21放射線療法 トモセラピー 25回
H30.7.1〜ホルモン治療 タモキシフェン10年…完治!

ドセの置き土産の全身の浮腫みと、右手のリンパ浮腫はぜーーーんぜん、引かない毎日を送っております。

もう、本当に足の浮腫みで歩くの辛い!!
リンパ浮腫のおかけで、家事が進まない!!
早く解放されたいえーん
やりたい事が思うように出来ない生活って、ストレスたまりますねムキー

術前の様な毎日はいつになったら、送れるのだろう…。

本日はリンパドレナージの施術に行ってまいりました。

newアイテム
スリーブ8000円×2(洗い替え用)
グローブ3000円くらい?×2

手の甲パンパンやしガーン
スリーブ、軍手みたいやしあせる

60分リンパドレナージ 9000円
合計31000円くらい

newアイテム達は保険適用になるそうで、ありがや、ありがたやおねがい

「炎症起こしているから、明日から始まる放射線でまた腫れると思うから、お風呂以外外さないように」と。
お茶碗洗う時はゴム手袋を上からして、放射線当てる時もしているようにと、先生おっしゃってましたガーン

放射線で、これ以上腫れるのか…滝汗
これからの時期スリーブ暑い滝汗
あせもできそうだわ…滝汗

でも、この生活から早く解放されたいから仕方ないわね笑い泣き

明日から1回目の放射線スタートします。
これから通う病院は、まー駐車場がせまい!
離れた所にもあるんですが、けっこうな距離を歩きます。
印を付けに行った日離れた駐車場しか空いていなかったので、風が吹く中頭押さえながら歩きましたよ。バスも駐車場から病院まで出てるんですが、待っている間に歩けるやんと思って徒歩で行ったのですが、これから梅雨…。
雨降ったら歩きはなー、なんて思ったり。

雨が降らない事を祈ろう。
副作用がない事を祈ろう。

まとまりのない文章読んで下さってありがとうございましたニコニコ