ワンダフリー20 | ぼちぼちいこか。一口馬主日記

ぼちぼちいこか。一口馬主日記

一口愛馬の話題を中心に日々の話題を
のんびり書いていきます。

新たに仲間に加わった期待のキングマン産駒。
3/4同血 2×2でディンヒルとグリーンデザートというダンチヒ主力系統を持ちながら、サドラーズウェルズの中でも一番勢いのあるガリレオも強く残す欲張りな配合。

クラブに競走馬としてよりも繁殖で期待されている?
脚元に不安がでたら速攻で引退繁殖入りされるリスクを少し感じますがw
この馬自身もいい雰囲気が動画から感じられます。
エリザベスタワーは好きで応援しているので、
あんな感じにクラシック路線を賑わしてくれたらいいなと思います。(地方挑戦はいらないですがw)

昨晩からフェデリコ・テシオの血統理論をネットで色々勉強し始めているのですが、(超にわか)
その理論によると昨年はキングマン⓪遺伝の年の種付けという事で父系のクロスは無と見ることができ、
母の中のノーザンダンサーのクロスもディンヒルが⓪遺伝なので効果か消えるので…
この馬はアウトブリードでガリレオから形を引き継いだ配合…と見るんですかね。

今日の香港G1にはGalileo産駒が結構出ていたので、
海外の馬場の方が合う可能性はありますね。