ぼちぼちいこか。一口馬主日記

ぼちぼちいこか。一口馬主日記

一口愛馬の話題を中心に日々の話題を
のんびり書いていきます。

一口馬主のお仲間さん気軽にアメンバー申請ください☆
何週か連続で愛馬やPOG指名馬が出走して、
2週連続で府中競馬場参戦で楽しかった週末が過ぎ。
東サラの追加外国馬募集や名前募集の申し込みも完了。

今週は寂しい週末になりました。
次の出走は地方転厩したソニックムーヴの初地方戦かな。
ブッチ切りのレースに期待して待ちたいと思います。



出走ラッシュで唯一の勝ち星

申し込み2頭目はこちらの馬。

ワンダフリー20 父キングマン
母父ガリレオで重ねられた血統が凄過ぎる…
ダンチヒ系の代表ディンヒルとグリーンデザート、サドラーズウェルズ、ミスプロ系のミスワキとゴーンウエスト、更には曽祖母ラーファの3×3クロスとかお洒落ですね。

キングマン×サドラーズウェルズ系はシュネルマイスター、エリザベスタワーを出している黄金配合。
サドラーズ系の最高峰ガリレオとのペアリングはニックスであると確信しますw

明らかに繁殖入りを意識した導入だと思われるので、
もし未勝利でも繁殖には入れそうな気がします。
サンデーサイレンス系でもロベルト系でも爆発させる活力がありそう♪

…と繁殖期待を今からしていても仕方ないのでw
本馬自身について〜
友道厩舎は中距離が主戦になりそうな本馬の適正に合っていそう。
前の繋ぎが立っている気がするのが芝血統なので脚元不安は心配かな…
ただ、動画は雰囲気が出ていて格好いいんですよね。
爆発するならこの馬ということで申し込みを決めました。
ちなみに丸外だと出走機会の不利はあり
混合か国際しか出れない条件での勝ち上がりが必要。

牝馬だと下級条件の牝馬限定戦の出走ができず、

混合戦で勝っていく必要があるようです。


検討も他のみなさんの評価を見るネットサーフィンも楽し過ぎる♪
さてさて抽選結果がどうなるか…
1週間後を楽しみに待ちたいと思います。


本日から募集開始で早速ポチしてしまいました。
抽選がどんな倍率になるか注目ですね。

更なる追加は悩み中なのですがw
申し込んだ2頭を選んだポイントを備忘録的に記載します。

エーピードリーム20 父アメリカンファラオ
母父 A.P.Indy、母は日本に導入されたマジェスティックウォリアーの全姉という事でアメリカ血統の集大成的な配合。
American Pharoahx A.P.Indyは日本では初のようですが、
American Pharoahボールドルーラー系ファピアノ系A.P.Indy も勝ち上がりやAEIはまぁまぁかなと思います。

馬体は現状443キロ(4月産まれ)なので、
恐らくデビューは460〜480キロくらいになりそう。
胸囲も175cmでダート馬にしては小柄なのは少々懸念点ですかね。

厩舎はBC制覇の矢作厩舎なので能力があれば、
血統ルーツの北米に遠征するチャンスもあるかもしれません⭐︎

馬体は仕上がりが早そうな印象で首や胸前はグッドルッキングで種牡馬のように格好いいです。
トモはこれからの成長やトレーニングで変わってくると思います。

総合して期待感が高く出資したいと思っています。
が、、結構人気になると思うのでくじ運が必要な気がしますね。

続く…