今日も残業でして~
帰宅してかは 散歩に出たまでは良かった!
最近 夜 我が家が行く時間帯にいつもいる 年配のお父さん風の人が ワンコをフリーで遊ばせているのはいいとして~
(訓練してる風だし)

あ~今日もいるなぁ~って 思って いつも誰もいないとトトをフリーにして遊ばせてるけど 今日はリードでいたら
フッと見たら いなくなってたから 帰ったのかと思ってたんですが
ワンコだけがフラフラいるしーえっ!!
えーーーーーーーーー!!飼い主は??

いない!!

あんなに指示出しをして遊んでたのに いない??ウソでしよぉーーーー!!えっ

遊んでたトトを呼び戻して バックin!
早々 ワンコの側に行くものの逃げる!
そりゃそうだろ!
しかし このままだと車が・・・・
少しづつ近づいては 待て!止まれ!座れ!と言いながら 追いかける事 10分!

不安なのか 立ち止まったりはするけど 近付くと ウゥゥゥ・・・と唸るし
どうしよう・・・・取り敢えず トトのリードを掛けないと・・・

と 暫く 声掛けをしながら様子を見てたら
後ろから 来たよ!飼い主!!

「飼い主さんですよねー!」
「ダメじゃないですかぁー!もうビックリして追い掛けて来たんですよ!不安にしてたんですから!プンプンパンチ!
怒りましたよ!

その飼い主曰く
どうするか 反応を見てみた!との事!

更に怒りましたよ!

「そんな事ダメでしょぉ!何かあったらどうするんですか!心配で後を付けてきたんですよ!メラメラプンプン

その飼い主が呼び戻しても ワンコ来なくなったのは言うまでもありません!

当たり前だろ!!

アホな飼い主に ムカッ腹が立ったわ!

ロングヘアーのクリームダックスと多分フレブル系のミックス犬でしたが
終始 不安げで 振り返り振り返り歩いてました!

追い掛けてる間中 我が家で保護出来るのか?里子で貰い手があるのか?病気はないのか?とか いろいろ考えながら 私も不安でした!

何が試してみただっ!

警察に言うぞー!むっパンチ!

貴重な我が家の散歩時間 途中雨もポツポツ降ったりで 何処まで追い掛けて行く事になるのか・・・

私がドキドキしたわ!

{FF7EC3EA-AA63-4C71-AA16-E3A49B4A0311:01}
僕みたいに 飼育放棄されたのかと思ったよ・・・
{70B8846C-284E-4FC7-A511-A10247C36482:01}
要らないって捨てられたのかと思ったでしゅよ・・・僕みたいにしないで下さいでしゅ・・・

あーーーーーぁ!腹立たしいわ!!
警察呼べば良かったかね?