10月に予定している南の島計画(=⌒▽⌒=)


最初はそこまで考えてなかったんだけど、せっかくだからバナナボートとかの海の遊び以外に、メインイベントを入れようかと。


それが何かと言うと、

「カラードレスとタキシードを着て砂浜でロケーション撮影をしよう!」

о(ж>▽<)y ☆

ということなんです。


実は私たち、カラードレス&タキシードは結婚の時に着ていない。



それを実現し、かつ、


結婚式場もリゾートではなく普通の街中だったので、


砂浜という、とっても魅力的なロケーションもプラス。


いいんじゃないですか? 一粒で二度美味しい計画じゃないはてなマークアップ

結婚1周年記念の旅行に行ってきました(=⌒▽⌒=)


10月にグアム旅行(他の南の島になるかもしれないけど)を計画しているので、今回は近場&リーズナブルな行き先で、淡路島に行ってきました(*^▽^*)


目的は花咲く広大な公園の散策(←好き!)と、安藤忠雄建築の見学(←好き!)と、ホテルのリッチなプールとお部屋と眺望を満喫することと、美味しいシーフードの食事音譜


国営明石海峡公園と淡路夢舞台、ホテルはそこに隣接するウェスティンホテル淡路です。


私たちが泊まった部屋はオーシャンビューで、バルコニーも広かった。


何より、洗面所が豪華で広く、お風呂もちゃんと洗い場があって広い。


洗面所のガラスもクローゼットの前面も大きなガラス張りで、格好良い(‐^▽^‐)


淡路夢舞台の温室「奇跡の星の植物館」は南国とか和風とかメルヘンとか?テーマごとに仕切られていて、すごく楽しめましたo(〃^▽^〃)o

いっぱい写真を撮りました。


台風前の雨で足元がかなり濡れましたが、公園散策は楽しかったです♪


少し前を歩いている旦那を呼び戻して、「この花の前で写真撮って~!」

こういうことを気兼ねせず言る相手が結婚相手で本当に良かったと思いますо(ж>▽<)y ☆

旦那もよっしゃーっ!て感じで構図とか真剣に考えてくれて、ノリノリで写真撮ってくれます。

私もお返しに写真撮ってあげます。


ささいなことだけど、こういう時間がとても楽しいのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


TOM'S STUDIOの和茶セット(抹茶ロールに白玉・あずき・アイスのセット)も美味しく二人で分けっこしました。


私は建築家の安藤忠雄さんが好きで、それを知っている旦那はホテルのショップで安藤さんの直筆サイン本を見つけると(このホテルは安藤さんの設計)、なかなか高価な本だったのですが、すかさず私にプレゼントしてくれました。この心遣いが嬉しくて泣けちゃいます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


近くの本福寺水御堂(こちらも安藤さんの設計)にも足を伸ばして見学してきました。


この水御堂の特徴は蓮が咲く池の真下に本堂があること!

何とも現代的で、お寺の概念を打ち破るお寺です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

上は灰色のコンクリート造りなのですが、下の本堂は朱塗りの格子が鮮やかで、対照的。


その帰り道、私たちは車道のすぐはたのバス停で傘を差しながらバスを待っていました。


足が疲れたと言って旦那は

「こっちの方が雨に濡れないんじゃない? 雨に濡れる面積少なくなるし」

と歩道にしゃがみこみます。

私も真似をするけど、

「でもこの高さ、やばくない? 顔に水、かからない?」

雨が溢れた路面を勢いよく走り抜ける車が次々と水を跳ね飛ばしていくのです。


激しい雨だし、サンダルの足はびしょびしょだし、最悪なんだけど、でも隣に旦那がいて、同じように「早くバス来ないかなー」とか私の顔見て「可愛いねー」とか(←うちの旦那は照れずにこういうことを言うタチ)言っているのを肌で感じると、(ああ、こういう瞬間っていいなードキドキ)とか自然に思えてきちゃうんです(‐^▽^‐)


あー、本当に好きな人と結婚できて良かったラブラブ


って、神様に感謝したくなるんです(#⌒∇⌒#)ゞ


ホテルに戻って今度はプール。


旦那に水着姿を見せるのは初めてだったんで、抵抗があったんだけど、これがまたとーってもラブラブで楽しかったのです(*^▽^*)


しっかり泳いで、いっぱいピッタンコもしちゃいました(←子供コアラ)(///∇//)


ジャグジーも気持ち良かった~! 二人で貸切状態♪


この夏、また泳ぎに行こうねと約束した二人なのでした。

小説の参考にするために、ウェディングドレスやブーケのことを改めて調べてたら、


なんて自分は勉強不足のまま結婚式をしちゃったんだろう

とちょっと後悔しなくもない。(。>0<。)


いや、ウェディングドレスとそれに合わせたブーケは良かったの。


後で写真を見ててもなかなか似合ってて、清楚っていうテーマにも私自身とも(多分)マッチしていて、それは良かったの。


でも私の後悔は、会場装飾!


会場提携のプロの人に、ピンクとラベンダーという色希望は出して、確かにその通りにはしてくれたんだけど、披露宴の時に既に思った。

この花、しおれ気味じゃない?)


夏だったので、特別にガラスベースに変更してもらった。

皆に持ち帰って貰えるようなスタイルにしてもらった。

標準プラン以上のお金は出していない。


でもやっぱりもっといい花屋さんを自分で見つけれてくれば良かったんじゃないかとか思うの。


後は、写真ね!


300~400カットぐらい撮ってもらって、全カットのデータもらってるんだけど、このカメラマン、


ゼクシーで見てた写真屋さんほどのセンスはないんじゃないかと思う・・・

(あ、もちろん人気も実績も高いところ↑に限るけど!)


写真屋さんを決める前には絶対に、その人が撮った先輩カップルのアルバムをチェックするべし。


カメラマン何人分でも何十人分でも比較対照すべしと思う。


センスを知る手がかりになろう。

【非デキ恋愛スピード婚】のテーマですが、


運命の3月~お付き合い開始と同時にプロポーズ?「その2」と「その3」の順番が入れ替わってますので、ご注意願います。


先に下書き保存しておいた「その3」が「その2」の前に割り込みで入ってしまっています・・・


公開にしたのは、「その2」の方が先なんだけれどな・・・


順番入れ替えられないのかしら?

ブログ、ちょっと久しぶりになってしまいました。


7/10のノベル大賞の締め切りがきつきつだったのです!(@Д@;


結局徹夜になっちゃいました。


100枚もあると、読み直す度に、誤字脱字、統一感のない表記、つじつまの合わない文章を発見して、校正だけでも大変でした。


それ以前に、規定枚数まで全然達していない話を書き進めるのに締め切り前日の夜までかかったんだけど。


結局、最後の3日ぐらいで60枚ぐらい書いたのかな?


もっと早めに書いときゃいいのに、と自分でも思う。


まあ、これに関しては、後は地となれ山となれで、おとなしく結果を待つのみ。


次は9月末の250枚~350枚だっけ?


今は正直言って燃え尽き症候群なんだけど、ページ数を考えたら、これも早々に取りかからないと、同じ目に遭うのは確実・・・