小説の参考にするために、ウェディングドレスやブーケのことを改めて調べてたら、


なんて自分は勉強不足のまま結婚式をしちゃったんだろう

とちょっと後悔しなくもない。(。>0<。)


いや、ウェディングドレスとそれに合わせたブーケは良かったの。


後で写真を見ててもなかなか似合ってて、清楚っていうテーマにも私自身とも(多分)マッチしていて、それは良かったの。


でも私の後悔は、会場装飾!


会場提携のプロの人に、ピンクとラベンダーという色希望は出して、確かにその通りにはしてくれたんだけど、披露宴の時に既に思った。

この花、しおれ気味じゃない?)


夏だったので、特別にガラスベースに変更してもらった。

皆に持ち帰って貰えるようなスタイルにしてもらった。

標準プラン以上のお金は出していない。


でもやっぱりもっといい花屋さんを自分で見つけれてくれば良かったんじゃないかとか思うの。


後は、写真ね!


300~400カットぐらい撮ってもらって、全カットのデータもらってるんだけど、このカメラマン、


ゼクシーで見てた写真屋さんほどのセンスはないんじゃないかと思う・・・

(あ、もちろん人気も実績も高いところ↑に限るけど!)


写真屋さんを決める前には絶対に、その人が撮った先輩カップルのアルバムをチェックするべし。


カメラマン何人分でも何十人分でも比較対照すべしと思う。


センスを知る手がかりになろう。