東京ドーム初日行ってきました

昨日は観客動員数1000万人突破記念日ということで、セレモニーがありました

MCが始まる

と思ったら急に会場が暗くなり、スクリーンにデビュー当時から今回のライヴまでの映像が次々と流れ、それと同時に、"0"から"10000000"まで一気にカウントが始まりました!
ライヴ映像には森くんも!しっかり6スマが映し出されてて感動

10000000までカウントが終わると、金色のテープがプシューと降ってきました

そしてメンバーからの挨拶☆
木村くん「本当にいろんなこととか、いろんなこととか…いろんなことがあったね!」
慎吾「SMAPは6人だったり4人だったり大変だね(笑)」
つよぽん「いろいろあったうちの1つの原因を作ってしまいました。今日こうして1000万人記念の日にここにいられて本当に嬉しいです!僕ら、これからも出来る限りコンサートやっていくので、これからもよろしくお願いします!」
ゴロちゃん「いろいろありましたね~。僕ウラスマの時いなかったなぁとか…(笑)だから今日ここに立つことができて本当に嬉しいです!」
慎吾「コンサート作り上げるの大変だった。SMAPが嫌いになる(笑)でも毎日みんなのことを考えて一生懸命考えました!」
この慎吾の言葉に胸がキュ~ンとなりました(>_<)

今日の公演には上海の大使?が見に来ていて、スクリーンにも映し出されていました☆
そして、SMAPが上海でコンサートをやるということで、SMAPと会場のみんなで、大使に向かって「よろしくお願いします!」と挨拶をしました

中居くん「コンサート中にお客さんにお尻向けられることってなかなかないよね。お尻向けられるのってあんまりいい気しないね(笑)」
木村くん「そうでもないよ!」
中居くん「え?」
という話しから話題はサンバダンサーのお尻に…
慎吾「サンバのダンサーがいる真ん中に座って…こういう感じで…」とひざまずく慎吾
中居くん「は?どういう意味だよ!笑」
慎吾「ダンサーの人たちが寄って来てくれるの」
この時木村くんが、ひざまずく慎吾の顔にお尻を近づけてダンサーの真似をして再現してました!笑
全然嫌がらない慎吾が何か面白くて可愛かった´ω`☆
会場からは「スケベ~!」の声が!笑
慎吾「えー!今日こんなMCヤダー!記念日なのにスケベって、大使来てるのに…上海ではやりませんから。でも、ダンサーが近づいてきた時、万一のことがあったらマズイから(手を後ろで組んで)絶対何もしません!(笑)」
記念すべき日なのに、エロトーク(//ω//)笑
でも、そんないつもと変わらないSMAPが私は大好きです


最高です

そしてMCの最後に
木村くん「じゃあ初心忘れべからず!ということで…我々SMAPまだまだ止まりません!」
ここでまさかのCan't stop

会場は大盛り上がり

歌い終わった5人はステージ裏に、それをカメラが追って行ったところで、"We are SMAP!Drink"で乾杯

そして、そして…

なんとWアンコール\^^/
拳を突き上げチョモランマを歌う5人が登場ッ☆
もぅ一気にテンチョモ

最後に"はじまりのうた"も歌ってくれました

慎吾の最後の言葉
「SMAP2000万人を目指します!」
この一言が本当に、涙が出るほど嬉しいッ☆
本当に最高でした

ありがとう!!!!!(ノ_・。)


そしておめでとう!!!!!
最高な時間を過ごせました。
今回1回きりの参戦だったけど、その1回が15日で良かった☆
記念すべき日にSMAPと一緒に過ごすことができて幸せでした。
SMAPを好きで良かった!
SMAP愛してます!

覚えているところだけをダァーッと書いただけなので、グダグダになってしまいました

興奮してて記憶も曖昧なので間違ってるところいっぱいあるかもしれませんが…少しでも雰囲気を伝えることができたら嬉しいです

すみません(>_<)
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました
