人生一番悲しい母の日 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

さて、続きいきますよひらめき

これにピアノ発表会でストレスMAXびっくりマークついに胃痛を起こしてしまいました…不安不安不安

水曜日、家のお金をくすねたことを白状した長女の言い訳は、


母の日のプレゼントを買うお金がなかったから


というものでした凝視


嘘ではないんでしょうドクロ


実際に和菓子屋さんで買ったプレゼントと、


弟にも「母の日にこれわたしや」と造花の花を買い与えていましたうずまきキャンディ



で、和菓子屋さんにいったその足で、コンビニに行き、駄菓子を買い、クジをひき、


ショッピングモールのファンシー雑貨屋で、

お財布、筆箱、文房具、化粧品を約7000円買い、


持っていた1万円を使いきっていたのです真顔



こんな方法で手にしたプレゼントがママが嬉しいと思う!?絶望


そう言うと、首は横にふっていました悲しい



このままバレてなくても、渡すときに、


何でこんなお金をもってるのびっくり?


ってなるって、想像できないところが、


バカなんだろうか…


まだまだ、幼いんだね~~~宇宙人くん