43歳…このまま賃貸か持ち家か…分岐点 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

ちょっと違うネタはさみます予防音符

木曜日に校区エリアに新中古物件が2軒でて、

またまた、買うのか引っ越すのか検討することにしました虫めがね

次男があと9年この校区にいることを考えると、もう、一部屋ある4LDKを考えていますお茶


出たのは

ガーベラ3200万    築35年

4LDK
内装リフォームされたばかり
車2台
学校やや遠いも商業施設近く便利な立地


ハイビスカス1300万    築25年

4LDK
リフォーム無し
車1台しかも堀込ガレージ
階段あがって、家
前道路狭い
片隣は畑で景色ひらけている
学校も商業施設もやや遠い


子どもたちはすぐガーベラの3200万がいいー!と言いましたが、

やはり、3200万はローン組むには躊躇あり…悲しい
もう43歳ですよ…。10年前なら…。



2階建て戸建てや4LDKは、今の子育てMAXの時代だけのことで、ずっと住み続けず売るかな…と思います悲しい


じゃあ…ともう一度、賃貸を見直しました看板持ち


チューリップ分譲マンションの賃貸がでていました知らんぷり

今とほぼ変わらない家賃88000円(駐車場込み)で、4LDKがありましたおねがい

オートロック、エレベーターありキラキラ
しかし、各部屋は小さめ5畳程度知らんぷり
台所がカウンターキッチンでないし、うちの大きな冷蔵庫が置けるか不安です真顔

それと、校区の一番端っこ
ハイビスカスの戸建てよりさらに奥に入ります
商業施設も遠ければ、家もまばらなわりと閑散とした場所なんです…魂が抜ける

小学生2人が住むにはどうだろ?的なうーん

子どもらは内装がキレイなのと、オートロック、エレベーターだけでも、今より生活よくなると、引っ越したがってます看板持ち


今の賑やかに、団地の下にみんな集まってワーワー遊んでいるのも恋しいんだけどなにっこり