忘れがちなETC料金…! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

最近、急にふくらはぎが痛くなることがあるんです…凝視アセアセ

よく、難病の人たちが感じている最初の違和感では…?と怖くなるし、
ネットでみると、疲労で足がつっている又は下肢の動脈硬化がすすんでいるのかも…と魂
40代怖い…魂



さて、美山の観光で500円ですんだ話拍手

優秀なんですが、問題はその後ですよ財布

わが家、夫婦別財布で、ETCカードは夫財布支払いなので、私が直接痛いことはなく、夫も気にしてないことが多いのですが、、

途中で高速おりて、夕飯食べて、そっからの帰り道を検索したときに、

Googleに案内される一番早い高速道路は

金魚所要時間1時間で、約2500円

金魚第2候補は3分長くなるだけで、500円安くなる約2000円

金魚第3候補の下道は、1時間半と30分遅れる案でした財布


概ね、こんな感じで提案されますよね…知らんぷり!?


よくよく考えたら、2500円って……、高くないですか!?

朝なんて、ギリギリ出発だったから、なにがなんでも早いことが優先で比較もなんもしてなかったけど、

冷静に考えたら、高速代って高いよなぁ驚き


これが現金で入れてたあの時代なら、まだ意識していたのかも…真顔

学生のころとかも真顔


ETCとっても便利だけど、要注意魂が抜ける

で?この日。もう帰りは別に遅くなってもいいんだから、下道でタラタラと1時間半で帰りましたとさ~~~車車車

22時に到着家

そりゃ眠たいなぁ。。