ショック!娘が嘘をつく理由!子育ての山場がやってきた! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

まだ今日は木曜日というのに、寝不足です…!


なぜって昨日、事件が起きたから…ドクロ


現在進行形なので、全容はまだわからず


今日は私も夫も真実を求めて、各方面に動かなければなりませんが…驚き


子育ての難関は突然やってきました…真顔


あなたは、子どもが親のお金をくすねていることを知ったらどうしますか??



外でのことでなくて、まだよかった…と思ってますが、


持っていき方によっては外に発展すると思ってます驚き



昨日、鍵をなくしたという長女の部屋に入りました知らんぷり


リビング隣の開けっ放しの空間で、何のこともなく…。


長女の机に、、


買えるはずのない新しい漫画りぼんがあり、他にも新しい文房具やお菓子が…。。



長女はお小遣い制にしていたのですが、その時のお小遣い帳をかくという条件が、収支が合わずに挫折し、


お手伝い一回10円のお手伝い制に変わっていました真顔


1000円とて、持ってるわけがないのですよ不安



これどうした??


いや、前のりぼんやろ?


そんなわけないやん?6月号が!


え?そうやった?

古い財布出てきたらお金残ってたから?



古い財布見せてん!?



見せない



誰かに買ってもらった…?


違うもん


誰かに何か条件付きに買ってもらってるんやないん?


違うもん



だんまりになって、その後泣き出してしまいました不安ガーン



黙る長女に、詰め寄る私節分



なぜ、こんなすぐバレる嘘をつく…!?



何でか自分で言ってごらん?

なぜ言えないの?誰かに脅されてる??


そう言うと出てきたのは


ママが怒るのが怖いからよ…赤ちゃん泣き





嘘をつくのは、私が怖いからですって……!?


ショックです…悲しい



この小学生5年生にしてきたピンチ…


色んなことが頭に浮かびます…!


どうしたらいいですか、親不安!?



ママが怖いから嘘をつく…



お金が欲しいとママに相談できずに家のお金をこっそり盗んだ…



どうしたらいいですか悲しいガーンガーンガーンガーンはてなマーク



担任に相談しようと思うけど、これまた25才と若いから、対応間違い、不登校に発展とかしそうで怖い…悲しい




 

 



 

 



 

 



 

 


 

 




上矢印

義母が帰省しないなら…と送ってきたよだれ