観光客を避けて正解…!京都.美山 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

土曜日の話の続きいきます猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

午前中は能勢に田植えに行き、その後は能勢の天然記念物になっている西日本一のけやきの大木をみにいきました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



他にめぼしい観光地があるところでもないのに、
けっこうけやきの木目当ての観光客が多くて、駐車場まちました恐竜くん


そこから道の駅スプリングひよしへ温泉

ここで、美山が先かも迷ったのですが、日吉で川遊び&温泉ニコニコ




ここのキャンプを昔、検討したことがあったのですが、

今回行ってみたので、もういいかなうさぎ


JAF会員は割引あるそうですグッ

で、お風呂出たら17時。
夜ご飯食べたいところを、

美山かやぶきの里へとさらに車を30分走らせましたグッ

美山かやぶきの里のカフェは16時に閉まり、駐車場も17時に閉まっていますくもりアセアセ


駐車場は無人になってました。
500円箱にいれて、降りてみると…





がらーーーーーんとした里へ




タイムスリップしてきたみたいひらめきラブラブ



ひっそりと静まりかえった里は、


ほんと、現実離れしていて、





響くのは、わが子の笑い声…流れ星






空腹で歩けない…と終始おんぶ、肩車される末っ子…ちょうちょ




とってもよかったですおすましペガサス


かかった費用は、駐車場代500円のみぽってりフラワー


店が開いてないんだから、ねだられることもなかったよ~~~ソフトクリームジュースお団子