昇給率1%じゃ物価高に追い付くもんか! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

はぁ~~~、昇給率1%て先を考えさせられますよね…。。これでもABCD評価のBで、ですよ知らんぷり



6年前の前の職場の給料明細みてみたら、




214700円だったから、


転職が失敗だ、とは全く思わないんだけどね魂


この業界の低迷っぷりよ…煽り



世の中はどうよ?



春闘!2024年平均賃上げ率は?



平均賃上げ率5.25%だって…笑い泣き


岸田首相がさ、税金負担あがっても、物価あがっても、賃上げすれば……!!みたいなこと言ってるけど、


恩恵は一部の人らだけで、


格差広がるばかりよむかつき



今年の介護報酬改定さ、



2024年介護報酬改定



介護報酬改定率 +1.59%


これを見れば、我が業界、我が職種、会社が5%とか上げることないのわかるよね…凝視


単価は上がらないなら、数を回すしかなくなる…凝視



多忙、サービス残業は目に見えています…真顔



ベンツ乗ってる役職、幹部たちのためにね…真顔



株式会社に転職して、そのへんモヤモヤ…魂が抜ける


医療、介護の現場のことわかんない人たちが経営してるからね絶望M&Aばかりよ絶望



はぁ~~~、20年前の救急病院のときの給料、昇給率が、結果的に一番良かったよ~ほんわか




去年の話ニコニコ上矢印