こども本の森中之島にいってきた♪ | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

今日は早朝と昼の気温差すごかったですね看板持ち

自律神経の乱れ要注意ですよね指差し



昨日は、予約して、大阪市内まで、

こども本の森中之島にいってきました乙女のトキメキ


安藤忠雄建築ですよおすましペガサス乙女のトキメキ






玄関前には大きなりんごりんご




 以前に、神戸のにもいきましたりんご





90分入れ替え制なので、ゆっくりとはいえませんが、時間いっぱい本を読む本





読んだ中でも、よかったものをさくらんぼ

 

上矢印下矢印同じシリーズと思われるチュー

          小学生中学年くらいから~大人まで

生き方の参考になる内容がたくさん指差し飛び出すハート

小さなことでくよくよするなハート


 

 


 

 

上矢印一気に読めます!環境サミットのスピーチ内容流れ星

豊かな国の人たちが少しでも貧しい国に富をわたせたら…

戦争に使うお金を環境問題のために使えたら…


全ての大人に考えてほしい、これからの未來を生きなければならない子どもの声を流れ星





下矢印ジェンダーを考えるのに優しい絵本からハート

本当のお話らしいよおいで

 

 

さて、時間は全然足りませんでしたグラサンハート


子どもたちはマンガ読んでましたよ笑い泣き


また予約して行こうと思います~ハート音符ハート音符





こども本の森 中之島

【所在地】〒530-0005 大阪市北区中之島1-1-28 
【電話】06-6204-0808
【開館時間】9:30-17:00
【休館日】月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
【アクセス】 
京阪中之島線「なにわ橋駅」3号出口すぐ
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」1号出口、
地下鉄堺筋線・京阪本線「北浜駅」26号出口から約400m東洋陶磁美術館 東側