近くにいなきゃムリ!親のIT整備 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

今日はお天気いいので、布団カバー洗いました~~~晴れ晴れ晴れ

途中、雪がまってました雪だるま


昨日は、親に電話を久しぶりにしましたオカメインコ

で、1時間くらい話してたのですが、

やっとやっと、ランドセル代を送ってないことに、気付いてくれましたーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普通に別財布だから、お互いそっちが送ったやろう…と思いあっていたらしい…爆笑


とはいえ、むこうにとって、7万の出費はきついだろう真顔
お返しも、考えなきゃ…。

で。年金暮らしのはを聞いていて、


親がさ、ソフトバンクとY!mobileらしいのだけど、

Wi-Fiルーターとスマホ2台で、2万円請求くるらしい…滝汗


皆さん、どんなもんよ、スマホ代魂が抜ける

うちはJ:COMのプロバイダー代7000円くらいに、

スマホはイオンモバイルで私と長男で3000円くらいニコニコ


Y!mobileと違うとはいえ、高いよね~?
見たら60歳以上お得!とかのプランもあるやん立ち上がる

でも、店舗にいくと、相手が何を言っているのかよくわからんらしい…滝汗
うまいことしてくれたんやろ?と思っていたら、請求2万くる…てのが現実らしい…。

しかし、ネット上で契約とかできないのが親笑い泣き!店舗で相談一択アセアセ


頑張ってスマホ代安くならないか直談判してもらうしかないちょっと不満びっくりマーク


そして、もうひとつ。


親戚の家に行くと、

みんな、前の日とかのドラマを時間違うのに見てるんよ。ビデオとかに録ってるわけじゃないって言うんよ…。。

と。

あー、見逃し配信のことですね凝視びっくりマーク
TVerかな物申すはてなマーク


はい。なんのことかわからない親…真顔

なんかちゃんと言えてはないけど、Netflixのこともどこかで聞いて、羨ましいらしい…。

親の知ってるのはBS、WOWOWにっこり
NetflixとかTVerとかわからんし、もちろんAmazonprimevideoもわからないにっこりタラー

実家にはもちろんパソコンはないのよ

とりあえず、わが家と同じ、Amazonprimevideoを月額600円だからとオススメし、

設定方法を教えるも、



わかんないらしい…。

そもそも、スマホのどこをどうしたら、検索画面にいき、Amazonの設定画面にいくのか、Googleで調べきらない笑い泣き笑い泣き

そんなGのボタンは押したことないのだよ笑い泣き


ヤバくないかい…うちの親のITおくれ泣き笑い

これは…Firestickが届いても、設定できなくないかい……笑い泣き

遠隔で教えるの難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き