年金夫婦別財布で無視されてるランドセル代(涙) | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

昨日、録画していつでも見れるのに、ホームアローンにテレビをとられた~~~泣き笑い
さんまちゃんのご長寿クイズを見たかったのに泣き笑い

昨日は、長女が熱がでて、仕事を休みました魂が抜ける

雪の中継で地元がでていたので、親に電話しましたスマホ


72歳で毎日働いているうちの父親ですが、そのアルバイトの収入は全て父親が管理しているそう驚き

今まで、現役時代は父はお小遣い制でした財布

それでもパチンコで借金したことがあり、金銭管理の信頼はとても低かったです魂が抜ける

それが今は夫婦の年金は母が管理し生活費に、アルバイトは父が好きに使っているそうニコニコ

で、

何が起きたかったって…

お互いお金がない!!!って、言い合って、それぞれの持ち分を死守しているそう…泣き笑い

父が、「俺がお金を遺してると思うなよ」と言ったと母が立腹。「マイナス(借金)にだけはしてれるなよ」と言い返す…魂が抜ける


で、その問答を聞いて、私えー?

どうしよ………、言い出してもいいもんだろか

何を?

あの~~~…




次男のランドセル代もらってないんですけど…


うちは、長男長女のランドセルはうちの親が買ってくれているんですランドセル

だから、次男のときも買ってくれるものと、展示会にいった様子や、決定したときも報告してきましたランドセル



で、11月に届いたよ、と報告したも、じゃあ、送るねお年玉とは今回ならなくて、

他の誕生日祝い等はくるのに、ランドセル代はスルー…絶望


なんか、こちらから、ランドセル代は?て言うのは気がひける…


しかもよ、今回。3人の中で一番高かったのよね、、


7万しています驚き驚き驚き


このまま黙って自分らの支出として納得…?
催促してみる?


 

 



 

 


イベントバナー