忘年会♪ | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

アメトピ掲載今月3回目しましたひらめき飛び出すハート

赤字を救おうとしてくれてるAmebaスタッフの方ありがとうございますグリーンハーツ

今月もうすぐでアフィリエイトが1万円になるので、もし可能なかたいましたら、広告ふみふみしてくださると嬉しいですグッあしあと




今日まで私は仕事です…看板持ち

帰省準備が全然できてません…泣き笑い


 

 



 

 


年賀状は書き終えましたウインク

年賀状の切手部分かわいいラブ





郵便局の値上げ…えげつないですね……魂が抜けるハガキ40円の時代懐かしい…。



さて、昨日は今の職場ではじめての忘年会をしました生ビール


といっても、オフィシャルでなく、


ペーペーのみ4人で、こっそり日程をあわせ、集まりましたニコニコ


メンバーは30代独身男女と、40代シングルマザーと、私カクテル


話のほとんどは、例の独身元上司の話お茶と、今後の話ピザ




会長、社長は例の独身元上司のほうがおかしいとわかってくれるようになりました看板持ち


彼女の親はうちに勤めていたケアマネなのですが、「なぜうちの娘がこんなことに…!!」と、直談判しにきたらしい……驚き


それが、普通でなかったらしく、

こりゃ親子で頭おかしいんだな…てなったそう…


相変わらず、看護部長は擁護しています…真顔


でも年度末で、辞める方向にはなってくれたみたいです…びっくりマーク


でもよでもよ、これでうちのステーションの退職者…


1~3月で5人ぬけるんですゲロー


彼女がいやで辞める人ふたりは戻ってきて欲しい泣き笑い


3月からの振り分け予定をみると、


シフトの予定表、毎日6-7人は訪問するのが定期予定になっています…驚き(普通は5人くらい)


えげつない…休めない…


ほんで、在宅呼吸器入ってるとか、ヘビーな利用者さんが回ってきます煽り


年末年始に読めるよう、呼吸器の本買いました~~~泣き笑い



 

 



 

 

みなさんも、よい年末年始を~~~看板持ち飛び出すハート飛び出すハート