ムーミンの家 | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。



日々の記録




以前もちょっとだけ書いたのですが( )、昨年11月、伊勢丹相模原店で開催されていたイベント

「ムーミンプレミアムコレクション」へ行ってきました。


ムーミンの関連商品が集められているだけかなぁと思いながら行ったのですが、

イベントスペースにはムーミンの家などもあり、とても素敵な空間となっていて、

うわぁ~~~~♪と嬉しくなりました。




「写真撮影可」と書かれていたので、カメラを構えている人たちがたくさんいました。

私も思わずたくさん写真を撮ってしまいました~


日々の記録 日々の記録
日々の記録 日々の記録
日々の記録 日々の記録 日々の記録 日々の記録



窓からお家の中をのぞくとムーミンたちが暮している様子が見えるのが嬉しくて、

1つ1つの窓の前で長い時間立ち止まって眺めていました。

か、かわいい・・・



↓ ムーミン谷の地図もいいなぁ。

日々の記録 日々の記録




↓ ムーミンのアニメも流れていて、真剣に見ている子どもちゃんたちも多かったです。

日々の記録




↓ 会場では、右上に写っているムーミンのマグカップ入りスウィーツが人気のようでした。


日々の記録




たくさんのムーミングッズが販売されていたけれど、

この時はお買い物はせずに帰ってきました。

かわいいムーミンたちをたっぷり見られただけで満足~なのでした☆

(良いお客さんではなくてすみません;)