初めての結婚記念日 | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。




            



今日、13日は私たち夫婦の初めての結婚記念日ですclover*


二人で新しい人生のスタートをきってから一年が経ちました。


本当に好きな人と二人で一緒に生きていくということが

どれだけ素晴らしいことなのか、ということを、


一人では乗り越えられないことも二人なら乗り越えられるって

ホントだったんだ、ということを、


夫から教えてもらった一年でもありました。



毎日がとても楽しく幸せで、結婚生活がこんなに楽しいものだとは、

正直思っていませんでした・・・


目が覚めた時に夫が隣にいてくれることが本当にうれしくて、

毎朝とても幸せな気持ちになります好


悲しいことや辛いこともあったけれど、それもお互いの必要性を改めて感じたり、

二人の絆を深める出来事となりました。


この気持ちが変わっていくとも思えないし、結婚した当初と今の気持ちを考えると、

これからもっともっと夫のことを好きになっていくんじゃないかなぁ・・・と思います笑顔1


夫も最近同じようなことを言っていました。


「変わらない愛じゃなくて変わっていく愛、だよね。

だって、これからますます好きになっていくから」 ・・・とclover*


 







結婚式は身内だけでささやかに行いました。
結婚式前日、緊張して一睡もできなかったのですがえへへ… 当日はとても楽しく過ごせました笑顔1


白無垢・綿帽子で神前式の挙式・・・に憧れていたのですが、

衣装合わせでかつらをかぶってみたら、あまりの似合わなさにびっくり・・・汗

夫もフォローできず、写真を見た母も涙を流して笑っていたので(ひどい・・・えへへ…

白無垢は諦め(やはり白無垢にはかつらかな、と思ったので)、

色内掛け&洋髪となりました振袖


最初は着る予定のなかったウエディングドレスも(夫の希望により)着ることになり、

ドレス・・・恥ずかしい・・・と思っていた私ですが、今思うと、一生に一度だし

着ることができてよかったな、と思っていますclover*


そして・・・ブログに写真を載せるのも恥ずかしくてかなり迷ったのですが汗

着たものだけでも記念に(?)残しておこうと思います・・・

当日はお天気も良く、花嫁御寮やお庭での記念撮影も予定通りできてよかったです笑顔1







昨夜、13日になって(夜中12時過ぎ)に夫からカードをもらいました笑顔1

記念日にはいつもカードを贈り合っているのですが、私がそのまま「はい!!」と

渡すのとは対照的に、夫はカードを私の枕元に置いたり、家の郵便受けに入れたり、

下駄箱(なぜ??ラブレター的発想??)に入れたり・・・

と毎回違った方法で渡してくれますラブレター


今回は、私が最近買ってとっても気に入っているカゴの中に入っていました・・・かご





何を入れようか迷っていたけど、しばらくはこのままカードを入れておこうと思います♪☆



今回私からはまだ渡していなくて、今晩渡そうと思っていますlove mail*



↓ これは結婚半年記念日の時に私から夫へ贈ったものです・・・





写真なども交えて、二人の思い出と共に夫への想いを綴ったものなのですが、

今も夫が自分の部屋に飾ってくれてます笑顔1

このとき夫からは、音楽+写真+メッセージを編集した映像(←上手く説明できずすみませんえへへ…

をプレゼントしてもらいましたハート


たった一年だけど、振り返ってみるとたくさんの思い出があるなぁぽわわん*ピンク






これからも、二人で幸せな日々を積み重ねていきたいと思いますclover*