念願のTivoli Audio☆ | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。









Tivoli Audio Model Two(ラジオ)が先日我が家にやってきました♪☆


う、うれしいキャー


新居に引っ越してきて以来、ずう~っと欲しいと思っていたのですが、

なかなか(主に予算の都合で汗)買えずにいたのです。


Tivoli Audioは2000年に設立され、アメリカのオーディオエンジニアの第一人者である

Henry Kloss(ヘンリー・クロス)が半世紀掛けて蓄積した技術とノウハウを注ぎ込んだ

オーディオ機器を発表しています。


エンジニア兼デザイナーのヘンリー・クロスは、スピーカー作りの神様と言われているらしく

Tivoli Audioシリーズは、その性能も高く評価されているようですきらきら



ええっと、私は、正直言ってオーディオのことは全然詳しくないし、

音にもあまりこだわりはありません苦笑


このラジオは、なんといっても見た目がかわいいハート☆ というのが選んだ理由にぱっ☆



↓ 特にこの操作パネルが好きはあと




↓ こちらはスピーカー♪.・。* 




↓ 木目はそれぞれ違うんだけど、それもなんかいい感じ ♪☆






同じシリーズのCDプレーヤーもあるので、そちらも是非欲しいと思っています音符


チボリオーディオ MODEL CD ( classic walnut )
¥49,350
モダンインテリアBE-E


ひとしきり眺めて、満足し、早速スイッチオン!




ザザザザザ・・・・



ええっと・・・・



ものすごい雑音なんですけど↓☆





ラジオの電波受信状況がよくないようです・・・ダウン



いくら見た目が気に入っても、普通にラジオが聴けないのは困る苦笑


Tivoliは受信性能も良いとのことだったんだけどな・・・

マンションの構造の問題なのかなビックリ


改善策を考え中です考える