前回のお話↓↓↓

 

 

 

お相手の旦那様に伝えたドタバタの後、なんとなく旦那さんは
 
「これで今までのことはプラスマイナス0」
 
みたいな雰囲気に!!
 
 
慰謝料も払ったし、お相手の旦那様に報告してすべて解決済み
 
のような清々しいお顔ニコニコ

 

 

一括りにしてはいけませんが、本当に男の人って「今」しか見ていませんねむかつき
ずっと家庭内別居のように部屋を別々にしていたのですが、翌日からベットルームにケロッと戻ってきましたゲロー

 

 
でも実際そんなことある訳がなく・・・
 
 
私は「気持ちが元に戻ることなんて絶対無理!!」

 

でも離婚しないのは

 

「結局、自立できない自分」なので、今は旦那さんとルームシェアのような気持で過ごしています。ルームシェアというより居候知らんぷり

 

居候だと思えば、料理も洗濯も苦ではなく常に「少し遠慮する精神」でいれば案外、家庭内別居もでています。これも「期待する」事をしなくなったからかな・・・

 

 

以前とは違い「旦那さんに何にも期待していない」し「私からの提案はしなくて旦那さんの考えに従う」ようになりました。

 

実際、今現状またもや「家庭内別居」しております。

 

発端は本当にくだらなく旦那さんが「歯医者に行かなきゃ」と言っていたので何度かオススメ歯科医の話をしつつ「いつ行くの?」「もう2か月くらい言ってるからそろそろ行けば?」と話していて、先日「今月には予約入れよう!」と言ったら「プレッシャーを与えないでくれ!!!」「君のそういうところが嫌だ!!!」と言い始め「僕が君に仕事しろってプレッシャー与えたことがある?」まで言われ険悪な感じになったら、自分から和室に引っ越ししていきましたネガティブ 

 

 

本当の理想は

 

離婚発覚から半年くらいで「離婚」して、離婚後もたまに助け合うくらいの距離感を目指していましたが、現実には「色々な問題」もあり「すぐのすぐに離婚」は諦めました。

 

もっと長期的に「いつでも離婚できる準備」が大切なことが分かり、今後の課題にもなっています。

 

自分の中で「心の底から信用できない人と老後を共にできるのか?」そんなことを言っている私は「甘い」のではないか?と日々考えます。

 

現状「離婚しない」のでブログタイトルも変更ないとなー--真顔