【様々なご意見があると思いますが、どんな意見でも受け止められそうにないのでコメント欄を閉じさせていただきます】

 

 

 

前回のお話↓↓↓

 


 

ショートメールを送った瞬間に旦那さんは窓に向かって頭を抱え始めました。とても背中が小さく見えたのを覚えています。

 

しばらくするとお相手の旦那様から返信が!!

 

「どこに住んでますか?勤務先は?年齢は?名前は?」とシンプルな内容に何故かとても怖くなってしまってすぐに着信拒否してしまいました。

 

その時に

 

「私、なんてことしてしまったんだろガーン

 

と、我に返り激しく後悔し始めました。

 

「先に旦那さんが私にダメージを与えてきたのだから、お返しして当然!!」なんて気持ちには一切ならず、ただただ後悔。

 

大粒の涙が止まらなかったです。

 

私の行動によって旦那さんが「どうなっていくのか?」という不安と、極端ですが「人を突き落としてしまった」くらいの恐怖が一気に押し寄せました。

 

「浮気」は確かに私を苦しめましたが「だから他の誰かを苦しめて良い」とは思えず「いままでお相手の旦那様には伝えずにいたのも事実」なので・・・

 

旦那さんに対しても「感謝が足りなかったかも」と考え直した時でもありました。旦那さんは夜勤明けで寝ていなかったこともあり「顔色が悪く完全にミイラ」のようなお顔になりそれがまた一層、私に後悔の念を抱かせていました。

 

その時の私は旦那さんに対して「泣きながらもとにかく謝る」ことしかできませんでした。

 

思い返すのも辛い日

 

続きはまた次回にします。