前回のお話↓↓↓

 

 

旦那さんが戻ってきてからは「家庭内別居」な状態が続いていました。同じ屋根の下に住んでいるのに「話さない」「会わない」「完全に別々」というのは本当にしんどいものです。まるで「忍者」のように忍んで暮らす感覚泣

 

「うちは家庭内別居だよ」はよく聞きますが、皆さんはどんな状況まで「家庭内別居」と思うのでしょう??

 

今回は「旦那さんから何か提案や話しかけてくる」まではと思っていたら、3月中旬から約2週間くらい過ぎていき、このままじゃ「私のメンタルがきつい」と思い、「4月から他に家を借りてもらって別居しよう」と話し合いを申し込みました。

 

話し合いを始めても旦那さんは無言・・・(定番の斜め下をじっと見ながら)

 

私・・・「別居はお金がかかるからなるべくしたくなかったけど、こんな状況で一緒に住んでいくことはできないし、諸費用も家計から出すから4月から一人暮らしして欲しい」

 

こんな状況なのに、旦那さんは「はい!ともいいえ!」ともどちらでもなく、話し合いしていくにつれて

 

「なんか、お相手の旦那様に伝えることをいつまでも切り札みたいに持っているのも気持ちが悪いし、これがある以上は話が進まないのかも」と思い、

 

ついにお相手の旦那様にショートメールを送信!!!!

 

ブログを読んでくださっている皆様はご存じかと思いますが、元々旦那様には伝える気がなかったのと、お相手の旦那様がオラオラ系と聞いていたので、直接話すとかは恐ろしすぎて出来ませんでした煽り